このページの本文へ

プレゼントはシュレッダーを希望で、21歳の抱負はお酒。山崎真実の面白トークが炸裂!!

2006年09月19日 19時39分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「明細とか(の処理)はシュレッダーがないと不便じゃないですか。だからシュレッダーが欲しいんですけれど、もらえるかわからない……」

誕生日のプレゼントにシュレッダーが欲しい……。こんな意外なことを話すのは、“ミスマガジン2004”の読者特別賞にして、放送中の戦隊シリーズ「轟々戦隊ボウケンジャー」で“風のシズカ”を演じている山崎真実さん。9月20日で21歳の誕生日を迎えるが、その直前の17日に神保町の書泉ブックマート行なわれた『ヒッツ! リミテッド 山崎真実 トレーディングカード』(発売:ヒッツ、販売:ムービック/1ボックス:6300円)の発売記念イベントでは、ほかにも面白い話題がたさくん飛び出した。



MP3ファイルMP3ファイル(160.88KB)誕生日プレゼントに欲しいものはシュレッダー!?

トレカは全161枚で、2500ボックスの限定生産。このうちで特にレア度が高いのが、撮影で使用した水着の切れ端が封入されていて、なおかつどの箇所が裁断されたのかが指定された“ピンスポ水着カード”。山崎さんも初体験だ。水着が裁断されることについては、「切るんだったら欲しかったな~という感じですね。服好きなので」と笑いながら答えていた。

お気に入りのカードは黒と白の水着。「どっちもシンプルな水着なのですが、黒のほうはめずらしくセクシーに撮れているので気に入っていて、白ほうは髪とかも自然で、朝目覚めた感じになっているので気に入っています」とコメントした。

「21になったら、ちょっとお酒を楽しみたいなと思います。無理しない程度に(笑)」

MP3ファイル(359.25KB) MP3ファイル(151.13KB)
お気に入りのカードについてや、誕生日を迎えての抱負(?)を語ってくれた山崎真実さんの肉声はこちら

21歳の抱負は何とお酒。実はかなり強いほうで、飲んでもあまり顔に出ないらしい。ボウケンジャーの収録が終わったあとにもスタッフとロケバス内で飲んだりするみたいで、ビールや日本酒を飲み過ぎて、トイレに行くために何度もバスを止めたというエピソードもあるそうだ。何かと飲酒が注意されるご時世なので、ほどほどにしてもらいたいものだが……(笑)。

会場ではバースデイケーキが用意されていた。そのケーキを目の前にポーズ!

■プロフィール

山崎真実(やまさき・まみ)
生年月日:1985年9月20日生まれ
出身地:大阪府出身
血液型:B型
サイズ:T165、B84、W59、H87
趣味・特技:新体操(高知国体大阪代表)

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ