このページの本文へ

一足先にどう? 並行輸入盤の「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」が発売に!

2006年05月18日 23時40分更新

文● 美和

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ニンテンドーDS対応のアクションゲーム「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」の並行輸入盤がメッセサンオーカオス館に入荷した。松嶋菜々子さんのTVCMでもおなじみの同ゲームであるが、国内での発売は25日。誰よりも早くプレイしたいという人は注目だ。

パッケージ
キャラクタ表示が3Dとなった横スクロールアクションゲーム「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」の並行輸入盤

 根強い人気を誇る同タイトルであるが、今回はキャラクタが3Dとなっているのが特徴だ。ニンテンドーDSの上画面にはアクション画面を、下画面には各コースの到達度を表わすゲージを表示。新たに巨人になってあらゆる構造物を破壊しまくる“巨大マリオ”や、小さな体になって水面なども走れる“マメマリオ”、亀の甲羅に覆われて滑っていく“コウラマリオ”などの新しいアクションも追加されている。もちろんゲームシェアリングにも対応しているので、マリオとルイージの2人対戦のほか、収録されているミニゲームでは4人までの対戦が可能。本日入荷したメッセサンオーカオス館では5800円で販売中だ。

巨大マリオ リージョンフリー
TVCMでもおなじみの巨大マリオパッケージの裏側。ショップによるとリージョンフリーのため国内版のニンテンドーDSでもプレイ可能とのこと
【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ