このページの本文へ

星井七瀬と小阪由佳はライバル関係。厳しいイジメも……?

2006年01月31日 21時03分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
『スターライトDVD-BOX』発売記念イベント

昨年10月からテレビ東京系列で放送されていた深夜ドラマ「スターライト」が『スターライトDVD-BOX』(発売:ポニーキャニオン/1万4700円)としてパッケージ化され、ヒロインの星井七瀬ちゃんとそのライバルを演じた小阪由佳さんが29日、秋葉原のヤマギワソフト館で記念イベントを開催した。

「小阪さんは……イジメ方がうまい!!」

ミスマガジン2004年グランプリの小阪さんをこう言い切る七瀬ちゃん。ドラマはダンススターを目指してタレント養成スクール「スターライト」に通う若者たちが繰り広げる友情と青春のストーリーだが、ヒロインの“玲美”とライバルの関係にある“希恵”を演じたのが小阪さん。同じ男性を好きになってしまったりする都合で、物語の最初から七瀬ちゃんは小阪さんによるイジメに遭ってしまう。ストーリーが進んでいくと実はいい子であることがわかるのだが、「そこまで見ないと(小阪さんが)かわいそう」とのこと。でも、DVD-BOXには全話が収録されているので、その心配はたぶんないだろう。



星井七瀬 小阪由佳
星井七瀬ちゃん(左)は「小阪さんは……イジメ方がうまい!!」とベタ褒め?小阪由佳さん(右)はロケについて、「現場は和気藹々としていて学生っぽいノリでした」とコメント

一方の小阪さんはロケについて、「現場は和気藹々としていて学生っぽいノリでした」とコメント。撮りこぼしがあれば居残りするなど、まるで部活みたいな感覚だったという。また、作中で見せているダンスは相当に練習を重ねたそうなので、見どころの一つといえるだろう。DVD-BOXにはメイキングインタビューなども収録されていて、本編では熱く火花を散らし合う2人が、実は仲がいいという舞台裏も覗けるようになっている。撮影を通して七瀬ちゃんと小阪さんは「一番の仲良しになった」というほどだ。

今後に関しては、七瀬ちゃんがCDアルバム『全開ガール』を3月2日に、小阪さんが写真集『誘惑』を2月24日に発売する予定。

■プロフィール
星井七瀬(ほしい・ななせ)
生年月日:1988年11月14日生まれ
出身地:栃木県出身
血液型:O型
サイズ:T159
趣味:音楽/映画鑑賞
特技:スポーツ全般、絵を描くこと


小阪由佳(こさか・ゆか)
生年月日:1985年6月27日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
サイズ:T168
趣味:ウォーキング
特技:料理

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ