このページの本文へ

「例年に比べて衣装の幅が広がった!!」 小阪由佳が2007年カレンダー発売

2006年10月30日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

TBS系で放送されたドラマ『アキハバラ@DEEP』でメイド喫茶“あかねちん”のアキラ役を熱演。ミリタリーマニアの美少女という設定が話題を呼び、演技面でも評価されている小阪由佳さんが、『小阪由佳 2007カレンダー』(発売:トライエックス/2415円)を発売し、28日に銀座の福家書店で記念イベントを開催した。

「例年に比べて衣装の幅が広がったんじゃないかなと思います。花柄だったりセーターを着たりとか、水着にワンポイントを置いたり、髪型が変わっていたり。地味なところも変わっています」

今回が3度目となったカレンダーだが、今まで発売された写真集などからセレクトしたものではなくて、6月に都内で撮り下ろされたオリジナル。作品全体についてはこんな風にコメントした。もっとも気に入っているのは3、4月の写真で、「色っぽい感じよりかは、歯磨きして気がついたら寝ているというのが私っぽいので」と理由を述べている。貼ってほしい場所に関しては、「実用性に合わせて貼ってほしい」と場所の特定はしなかったが、「剥がすたびに、天井とか玄関のドアに貼っていってほしい」と、剥がしたあとの活用を推していたのが面白かった。

「今年は女優業を本格的にやらせてもらって、自分の将来をちゃんと決められたとても大事な1年になったので、来年は決まった目標なので絶対に叶えたいと思っています」



MP3ファイルMP3ファイル(118.88KB) MP3ファイルMP3ファイル(260.63KB)
もっとも気に入っているいるのは3、4月の写真とのこと今年を振り返ると、どうだったのかな?

カレンダーの発売ということで、まだ少し早いが今年を振り返った感想を聞いてみるとこんな返事が返ってきた。“ミスマガジン2004”のグランプリを受賞してから3年目。女優という将来の目標がしっかり定まってきた1年だったという。まだ詳細は明らかにされていないが、映画の出演も決まっているそうだ。といっても、グラビア方面も絶好調。写真集『ためらい』が発売されたばかりで、11月11日には福家書店の新宿サブナード店で13時から発売記念握手会が行なわれる予定だ。

まだ詳細は明らかにされていないが、映画の出演も決まっているそうだ。といっても、グラビア方面も絶好調。写真集『ためらい』が発売されたばかりで、11月11日には福家書店の新宿サブナード店で13時から発売記念握手会が行なわれる予定

■プロフィール

小阪由佳(こさか・ゆか)
生年月日:1985年6月27日生まれ
出身地:神奈川県出身
血液型:A型
サイズ:T168、B88、W58、H84
趣味:ウォーキング、編み物、ダンス
特技:料理、デザイン

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ