このページの本文へ

【特別企画】今、ショップで一番売れてるマウスは?

2006年01月16日 16時20分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

●俺コンハウス

ロジクール製の「G5 Laser Mouse」。価格は6580円

 他店でも人気となっている「G5 Laser Mouse」であるが、ここ俺コンハウスでも人気のアイテムとなっている。購入していくのはほとんどが男性で「たまに女性が買ったと思ったら、後ろに男性がいて、女性にお金を払わせているだけなんですよね」と、店員もそのユーザー層の偏りを気にしていた。



●ドスパラ本店

ロジクールの「MX-1000」。価格は6980円

 現在ドスパラ本店では特価で販売中ということもあり、ロジクールの充電式のワイヤレスマウス「MX1000 Laser Cordless Mouse(MX-1000)」が一番人気。値段を見て買っていくお客が多いとか。



●ドスパラアキバ店

dPRO-LM1USB
ドスパラオリジナルの「dPRO-LM1USB」。価格は3280円

 「レーザーマウスなのに3280円です。売れてる理由はこれでしょう」と店員がいうのは「ドスパラオリジナルの「dPRO-LM1USB」。ホワイトとブラックの2モデルがラインアップされているが、比率は6:4でホワイトモデルが売れていくという。



●PC.CHAOS

Razer製の「Razer Copperhead」。価格は8970円

 PCゲームとデバイスの専門店PC.CHAOSでは解像度2000dpiのRAZER製ゲーミングマウス「Razer Copperhead」がトップ。カラータイプは“Tenpest Blue”が人気のようだ。やはり本格ゲーミングマウス第1弾としての知名度があるからではないかとのこと。



●テクノハウス東映

OPM-800TW
すまいる製の「OPM-800TW」。価格は980円

 同店では、すまいる製の光学マウス「OPM-800TW」が人気No.1。写真のようにホイール部分が青く、また本体も動作を感知すると赤く発光する。購入していく人の多くは購入時に領収書を切っていくそうで、「安いから会社の経費でも落としやすいのではないでしょうか」とその理由を分析している。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ