このページの本文へ

笑いをこらえるのに必死!? タイでマッサージに挑戦した大山貴世、「17歳なのでちょっとだけセクシーに……」

2005年09月25日 16時33分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
大山貴世

「ロケ地のタイでマッサージに挑戦したんですけどね、タオル一枚にされちゃいましたよ。それがこのポラです!」(貴世)

「ちょっとそれ、ヤバくない~?」(瑞穂)

ちょっとテンション高めのトークは、高校2年生の大山貴世ちゃんと、中学2年生の多田瑞穂ちゃんによるもの。23日に秋葉原の石丸電気ゲームワンで開催された、貴世ちゃんのDVD『虹色気分』(発売:レーヴ/3990円)の発売イベントで、集まったファンに向け、ロケ地で撮られたポラをプレゼントという場面だ。大人しそうな貴世ちゃんからそんなセリフが飛び出したものだから、プレゼントを争奪するジャンケンにも力が入っていた。

所属事務所が同じことから、今回のイベントのMCは瑞穂ちゃんが行っている。貴世ちゃんの撮影タイムの時に楽屋で瑞穂ちゃんに話を聞いたら、「MC初挑戦なので緊張しちゃて、何を言ったのか覚えていません……(笑)」というほど頭の中が真っ白に。3つ年上になる貴世ちゃんについては、「いろいろ相談に乗ってくれて、本当のお姉ちゃんみたいです」と語ってくれた。



イベントの様子
DVD『虹色気分』を発売する大山貴世ちゃん(写真右)と、MCを務める多田瑞穂ちゃん(写真左)

会場には、いつものアイドルイベントに比べると子ども連れや女性の姿がちらほら。これは貴世ちゃんがミュージカル「美少女戦士セーラームーン」で海王みちる役(セーラーネプチューン)を演じているからだと思われるが、2本購入者に向けたポラ撮影にも参加するほど熱心な人もいた。

イベント終了後の取材では、「ソロでは2本目のDVDです。17歳なのでちょっとだけセクシーに……」と貴世ちゃん。初めての海外だったというタイで体験したマッサージは、「ザラザラしたものを塗られるんですよ。それがくすぐったくて笑いをこらえるのに苦労しました。映像でも見られますよ」と見どころになっている点をアピールした。瑞穂ちゃんのMCについては、「瑞穂がいてくれて助かった~」と笑顔でひとこと。普段よりもにぎやかにイベントができてよかったと振り返っていた。

なお、貴世ちゃんが主演の一人になっている映画『三姉妹カフェ物語 ~チーズケーキは魔法の香り~』が、なかのZOROホール(10月14日から)とシネマアートン下北沢(10月28日から)で上映され、11月25日にはそのDVDが発売となっている。瑞穂ちゃんについては、12月25日に4枚目のDVDが発売される予定。

「ソロでは2本目のDVDです。17歳なのでちょっとだけセクシーに……」 「いろいろ相談に乗ってくれて、本当のお姉ちゃんみたいです」
「ソロでは2本目のDVDです。17歳なのでちょっとだけセクシーに……」と貴世ちゃん3つ年上の貴世ちゃんについて「いろいろ相談に乗ってくれて、本当のお姉ちゃんみたいです」と瑞穂ちゃん

■プロフィール

大山貴世(おおやま・たかよ)
生年月日:1988年5月22日生まれ
出身地:栃木県出身
血液型:A型
サイズ:T161、B80、W57、H83
趣味:音楽鑑賞、ダンス
特技:和太鼓、ドラム演奏

多田瑞穂(ただ・みずほ)
生年月日:1991年8月25日生まれ
出身地:兵庫県出身
血液型:A型
サイズ:T150、B76、W58、H70
趣味:おしゃれ研究、歌を歌うこと
特技:側転、竹笛、バスケットボール

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ