このページの本文へ

【ニュース】ブレイク寸前!? スーパー中学生・多田瑞穂がサイン会開催!

2005年08月14日 23時54分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
多田瑞穂

中学2年生の新人アイドル・多田瑞穂ちゃんが、写真集『Bitter Sweet』とDVD『Honey&Mellow』(発売:心交社/写真集:2310円、DVD:3360円)の発売記念サイン会を14日、神保町の書泉ブックマートで開催した。

瑞穂ちゃんは今年1月末、6曲の歌が入ったイメージDVD『ONE SIDE LOVE』でデビュー。5月に2nd作品が発売され、今回が3作目のDVDとなる。写真集は初めてだが、半年足らずでこれだけの数のタイトルを発売できるのはジュニアアイドルとしてもかなり異例。それだけ注目を集めている存在といえる。

「初めての写真集は緊張もあったけれど、発売できて嬉しかったです」
まず、写真集が出来上がった感想をそう語った瑞穂ちゃんは、「ニッコリもしていなくて、大人っぽくもない。その微妙な表情を見てほしいです」とアピール。撮影はセブ島で行ない、現地での思い出に関しては「黒い(チョコ)アイスを食べたことが一番印象に残っています」と中学2年生らしい答えをしてくれた。
一方のDVDは同じロケで撮影されているのだが、瑞穂ちゃんによれば、写真集にはない場所で撮っているそうで、ダンスをしているところや素ではしゃいでいるところなどを見てほしいとのこと。



大人っぽくもない。その微妙な表情を見てほしいです「大人っぽくもない。その微妙な表情を見てほしいです」

サイン会には白い水着姿で登場し、ファンと握手やポラ撮影などを楽しんでいた瑞穂ちゃん。何と15時スタートのイベントが、最終的には19時10分くらいまで続くという快挙を達成。4時間以上の長丁場となってしまったが、終了後にその感想を聞いてみると、「たくさんの人が来てくれてすごく嬉しかったです。4時間なんてあっという間でしたね」と疲れた様子をまったく見せずに笑顔でコメントしてくれた。

現在は地元でもある神戸に在住。夏休みを利用して東京に来ているのだが、本人にとってもいい思い出になったのではないだろうか。

■プロフィール

多田瑞穂(ただ・みずほ)

生年月日:1991年8月25日生まれ
出身地:兵庫県出身
血液型:A型
サイズ:T150、B76、W58、H70
趣味:おしゃれ研究、歌を歌うこと
特技:側転、竹笛、バスケットボール

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ