このページの本文へ

【アイドル情報局】日テレジェニック2004の大久保麻梨子――「スチュワーデスの衣装を着たい!」

2005年05月28日 00時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
大久保麻梨子

“日テレジェニック2004”として活躍した人気グラビアアイドルの大久保麻梨子さんが、5本目となるDVD『まりん ちゅ●』(発売:ベガファクトリー/3990円/●はハートマーク)の発売記念イベントを28日、秋葉原のラオックスASOBIT CITY1番館で開催した。

同社からは昨年、セカンドDVD『message』も発売している大久保さん。今回の作品も当時と同じスタッフが撮影をしたそうで、「かなり成長したね」と沖縄で行われたロケでは言われたという。映像に収録されている水着もざっと見ただけでオレンジ/黒/青のビキニ、白/赤のワンピースなどが10種類以上という変化に富んだもの。以前にも増してセクシーに迫る姿が見られるようになっている。

――今作の見どころを教えてください

【大久保】たくさんの水着シーンはもちろんですが、「もしも100万円あったら?」というテーマで、ちょっとした演技にも挑戦してします。

――実際にどんなことをしたのですか?

【大久保】いやぁ……演技とはいえかなりリアルなことをしゃべっていたりして、今見るとすごく恥ずかしいんですよ。だから見てのお楽しみということで(笑)。



グラビアならスチュワーデスの衣装を グラビアならスチュワーデスの衣装を。憧れの職業なので
「グラビアならスチュワーデスの衣装を着てみたいですね。憧れの職業なので(笑)」

――お気に入りの衣装などはありますか?

【大久保】パッケージにもなているオレンジの衣装がすごく気に入っています!

――日テレジェニックでの1年間はいかがでしたか?

【大久保】4人一緒でしたが、テレビにも出演できたし、たくさんの人と一つのものを作るということが楽しかったですね。

――日テレジェニックを卒業し、これからどんなことにチャレンジしたいですか?

【大久保】とにかく今はいろいろなことをやってみたいと思っているのですが、グラビアならスチュワーデスの衣装を着てみたいですね。憧れの職業なので(笑)。

大久保さんはパチンコ機「海物語」のアイドルキャラクター“マリンちゃん”のイメージガールオーディション「Sea Story Auditon 2003 マリンちゃんを探せ!」でグランプリを獲得。とくに名古屋地区ではマリンちゃんとして圧倒的な知名度を誇る。日テレジェニックになったことでその人気も全国レベル。秋葉原のイベントにも開始前からたくさんのファンが並び、最終的には会場が満員になる140人以上のファンが殺到して大きな賑わいになった。

●プロフィール

大久保麻梨子(おおくぼ まりこ)

生年月日:1984年9月7日生まれ
出身地:兵庫県
血液型:B型
サイズ:身長163、B87、W55、H82cm
趣味:グラビア研究
特技:腕相撲

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ