このページの本文へ

日テレジェニック2005の4人が1年間を凝縮した卒業記念DVDを発売!!

2006年02月14日 21時58分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
日テレジェニック2005

人気アイドルへの登竜門的な存在として定着している“日テレジェニック”だが、2005年度に選ばれた愛川ゆず季さん、浜田翔子ちゃん、西田奈津美ちゃん、吉田智美さんの4人が、それぞれソロDVD『日テレジェニック2005の宝箱』(発売:バップ/各3990円)の発売記念イベントを12日に秋葉原で行なった。

日テレジェニックとしては2度目の作品。各アイドルごとに2枚組になっているのが特徴だ。イメージ映像と、CS日本で放送された番組「日テレジェニックの宝箱」から選りすぐった映像の2本立てで、いわば彼女たちの卒業記念といえる作品に仕上がっている。

イベントは秋葉原の3会場で開催されたが、取材を行なったのは2回目となる石丸電気ソフトワンにて。メンバーそれぞれが作品についての特徴を以下のように語った。

【愛川】今回は2本立てでお得です。最後はお笑いっぽくなってしまいましたが、テコンドーにチャレンジしているシーンをぜひ見てほしいと思います。

【浜田】10代ラストのDVD。高校生の頃の制服を披露したり、10代の思い出がたっぷり詰まっています。天使や女神など、大好きなコスプレもいっぱいです。

【西田】2枚目のDVDです。ファースト作品よりも大人っぽくなっていて、成長できたかなぁ……。はしゃいでいる部屋の中のシーンでは、今のありのままが出ていると思いますけど。

【吉田】コントみたいなお笑い的要素も入っています。今まで語ってこなかったトークも入っていて、見どころになっています。



愛川ゆず季さん、浜田翔子ちゃん、西田奈津美ちゃん、吉田智美さん
写真左から愛川ゆず季さん、浜田翔子ちゃん、西田奈津美ちゃん、吉田智美さん

また、卒業するにあたってこの1年間の思い出や、彼女たち自身の“宝物”についてもそれぞれ挙げてもらった。

【愛川】この1年間、いろいろな活動を通して4人で仲良くやれました。私にとっての宝物はスカウトされるきっかけになった傘です。

【浜田】4人で全国を巡って、各地のファンに出会えてよかったです。ファンのみんなからの寄せ書きが宝物です!!

【西田】「日テレプラス研究所」という番組に出て、トークしたのが印象に残っています。宝物は自分の写真やファンからの寄せ書きです。

【吉田】24時間テレビの出演で武道館に立てたことに感動しましたね。私の宝物は母からもらった真珠のネックレスです。

石丸電気ソフトワンでのイベントは、CS日本で放送された番組風に、司会は声だけというスタイルで進行。司会の声で吉田さんからステージへ呼び込まれ、メンバーが登場するたびに大きな声援がファンの間から飛んでいた。4人による日テレジェニックとしてのイベントはおそらくこれがラスト。春には2006年度のメンバーが決定し、活動もバトンタッチされることになるだろう。

■プロフィール

愛川ゆず季(あいかわ・ゆずき)
生年月日:1983年5月16日生まれ
出身地:愛媛県出身
血液型:B型
サイズ:T157、B100、W60、H89
趣味:クラシックバレエ、テコンドー
特技:体が柔らかいこと


浜田翔子(はまだ・しょうこ)
生年月日:1986年1月1日生まれ
出身地:京都府出身
血液型:A型
サイズ:T156、B80、W54、H83
趣味:パソコン
特技:クラシックバレエ


西田奈津美(にしだ・なつみ)
生年月日:1989年1月21日生まれ
出身地:福岡県出身
血液型:A型
サイズ:T155(3サイズは非公表)
趣味:ダンス
特技:ダンス、ドラム


吉田智美(よしだ・さとみ)
生年月日:1983年4月28日生まれ
出身地:群馬県出身
血液型:AB型
サイズ:T167、B83、W59、H83
趣味:シール集め、ショッピング、水泳
特技:水泳

【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ