このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

【秋葉原・新宿】HDD内蔵ポータブルデジタルオーディオプレーヤ価格調査

2004年09月08日 23時22分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 新製品も続々と投入され、MD/CDプレーヤと並び今やすっかり市民権を得たポータブルデジタルオーディオプレーヤ。フラッシュメモリ内蔵タイプとHDD内蔵タイプに大別されるこの種の製品だが、価格あたりの容量で大きなアドバンテージを持つのがHDD内蔵タイプ。所有する音楽ファイルを丸ごと(容量の許す限り)持ち歩けるということで、音楽との接し方を激変させてしまう威力を持つ製品といえる。そこで今回は、秋葉原と新宿の主要ショップでHDD内蔵ポータブルデジタルオーディオプレーヤの価格調査を行った。
 現在、容量5GBの後継機種「NOMAD MuVo2 FM」が登場のカウントダウンに入ったこともあってか、クリエイティブ「NOMAD MuVo2」がぐっと安くなっているのが目立つところ。また、台風の目となっている「iPod mini」に関しては、調査店舗の全てで店頭在庫無し、次回入荷未定につき予約のみという相変わらずの状況となっている。

「NOMAD MuVo2」
「NOMAD MuVo2」。後継製品の登場を控えぐっと低価格に
【関連記事】
※価格は常に変動します。以上の価格で販売されることをAkiba2GO!が保証するものではありません。また、保証内容も各店により異なります。実際の価格や保証内容については、各ショップに直接お問い合わせください。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中