このページの本文へ

アキバで50人に聞きました!「メモリ容量、いくつですか?」

2004年05月06日 20時31分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

●2GBです。1GBが2枚。安い時に買って本当に良かったと思ってます。長い間Windows 98を使っててメモリ不足に苦しんでたので、今はメモリをたっぷり積むようにしてます。(40代/会社員/男性)

●いくつだったかなあ。ごめんなさい、思い出せないです。でも同じDDR400のメモリでも、メーカーによってかなり値段のばらつきがあるんですね。さっきショップで「安いメモリはダメ」みたいなこと言われたんですけど、なにがダメなんですかね。動かないわけじゃないんでしょ?(30代/会社員/男性)

●とりあえず256MBなんですが、使ってるビデオカードがRADEON 9600 XTの256MB版なんです。ビデオカードと同じというのも、改めて考えてみると寂しいですね。(30代/アルバイト/男性)

●1GBです。512MBが2枚。特に不自由は感じないですね。今はWindows 2000だからこれでいいですけど、きっとWindows XPに換えると足りないんでしょうね。(30代/会社員/男性)

●1GB+1GBの2GBです。CPUも“Prescott”の3GBを買ったばかりなんですが、それもこれも、夏にはまた新しいプラットフォームに変わるんですよね。また、マザーから何から1から買い直しですね。(20代/自営業/男性)



●合わせて1GB。Sanmax基板でHynixチップの512MBを。いろいろ試してはみたのですが、落ちついたのがこのメモリでした。ただ動いてるっていうだけじゃイヤなんで。やっぱり信頼性とかエラーの少ないのがいいですよね。気分的にも。(30代/会社員/男性)

●256MBです。今までそれほどストレスは感じなかったんですが、OSをWindows XPに変えたとたんに重く感じました。せっかくアキバにきたんで、とりあえず256MBをもう1枚買って様子をみます。(30代/会社員/男性)

●128MBしかないんです。それで友人に「FFXI」やりたいんだけど…って相談したら無理って言われました(笑)。結局マザーやビデオカードまで買うはめに。でもPC古くなってたみたいだから丁度よかったのかもしれません。(20代/学生/男性)

●192MBです。128MBと64MBです。今、Windows 2000なのでこれで何とかなってますが、Windows XPにしたいんですよ。これじゃ足りませんよねえ。知り合いから余ったSDRAMを回してもらえないか相談してる所です。(10代/会社員/男性)

●最近自作をはじめたばかりで、今日はメモリを買いに来たんです。今まで256MBだったんですが、今日は思い切って512MBのメモリを2枚買おうと。でも合わせて2万円くらいかかるんですね。(10代/学生/男性)

●256MBが2本で512MBです。“nForce2”でデュアルチャンネルで使ってるんですが、最初に組んだときにどうしても動かなくてショップで交換してもらってます。(20代/会社員/男性)



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ