このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

アキバで50人に聞きました!「アキバの歌といえば?」

2004年01月24日 23時19分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

●T-ZONEは今も流れてるの?。あまり聴かないけど。昔ミナミがあったときはよく聴いたよな~。(30代/会社員/男性)

●石丸電気のCMって基本的に変わってないような気が…。あの家族で楽しそうに買い物するやつですよね。(20代/会社員/男性)

●ラオックスの歌ってありましたっけ? あの「ら~お~っくす~」ってのは覚えてるんですけど。(30代/会社員/男性)

●個人的には、小さいパーツショップがメタルとかテクノとか店員の好み丸出しの曲を流してるのが好きですね。たまにものすごくマニアックなアーティストの曲とか懐かしい曲が流れてたり……(20代/アルバイト/男性)

●少なくとも石丸、サトームセン、ラオックスは関東地方にいれば誰でも知ってそうですね。なにげに、すごく昔からやってるし、自然と歌えますね。(30代/学生/男性)

●みんな有名な歌ばかりだけど、アキバといえば「喫茶 東洋」でしょ。なくなっちゃったけど。あの変なアクセントの「コーヒー紅茶…」が聴けなくなったのは寂しいです。でも歌じゃないけど…。(20代/学生/男性)

●秋葉館の歌って江頭2:50が踊ってるやつですよね。でもあれはTVで流れてたんですかね。見た事ないけど。(30代/会社員/男性)

●みんな知ってるけど、一番憶えてるのはソフマップですね。歌えって言われれば歌えますもん。(10代/学生/男性)

●サトームセンはCMで覚えてますね。あのクレイアニメ、作るのかなり大変なはずですよ。(20代/会社員/男性)

●ソフマップには結構お世話になってるんで、覚えてますね。家電のお店には行かないのであまり印象はないです。あ、石丸電気は判るかな。(30代/会社員/男性)

●オノデンとサトームセンは、普段から店頭でガンガン歌流してるよね。あっ石丸も。なんかあれ聴くとアキバに来たなぁーって感じします。(20代/学生/男性)

●T-ZONE.に歌なんてあったんですか?! 結構行ってるはずなんですけど、ぜんぜん耳に残ってません…。(30代/会社員/男性)そそ

●石丸電気とサトームセン、あとラオックスは知ってます。あとはわからないなぁ。T-ZONEの歌ってどんなやつですか?(10代/高校生/男性)

●石丸電気はもう伝統ですよね。昔から地方のTV局とかラジオ局でもよくCM流してましたよね。“でっかいわァ!”って、「東京にはそんなにでかい電器屋があるのか」って密かな憧れになってた気がします(笑)。(30代/社会人/男性)

●お店の中、決まった曲が流れてるとこ大変だよね。なんか夢にまで出てきそうで。うちはそうじゃないからいいけど……。(30代/ショップ店員/男性)



前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ