このページの本文へ

アキバで50人に聞きました!「アキバの歌といえば?」

2004年01月24日 23時19分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

●秋葉館だけは判らないですね。後はだいたい。ラオックスも最後のかけ声(?)だけなら。(30代/会社員/男性)

●あーダメだ! ビックカメラとヨドバシカメラの印象が強すぎで、(アンケート対象の7店舗の歌は)思い出せないです。(30代/会社員/男性)

●ラオックスってあの「ラーオーックスー」ってやつでしょ。よく知ってるけど、でもあれは歌って言うんですか?(20代/会社員/男性)

●アキバにはだいたい総武線で来るんですけど、動くオノデン坊やを見るたびにテーマソングを思い出しますね。(20代/会社員/男性)

●あれ、そういえば九十九電機って歌がないんですね。あっても良さそうなのに。(30代/会社員/男性)

●石丸電気とサトームセンは判りますね。ソフマップってどんなのでしたっけ?のどの辺りまで出かかってるんですけど。(20代/会社員/男性)

●今はもう、街頭で流してるゲームの歌の方がいっぱい聞こえますねぇ。(30代/会社員/男性)

●「電気のことなら石丸電気…」って小さい頃から聴いてるでしょ。さすがにPCパーツは買いに行かないけど、電化製品を探す時はやっぱり行っちゃうよね。CM効果ありってやつですかね。(30代/会社員/男性)

●T-ZONE.って歌があったんですか!? 全然知りませんでした。秋葉館も知らないです。(20代/会社員/女性)

●やっぱり「オノデン坊や」でしょ。オノデンに入った事は一度もないんですけど。(20代/男性/会社員)

●確かに石丸やオノデンの曲は有名だけど、アキバで一番耳に残る曲といえば、やっぱりあきばお~をおいて他にないでしょ。あれ、売ってないんですかね? (20代/会社員/男性)

●今はもうそれほどでもなくなりましたけど、一時期t.A.T.u.がよくアキバで流れてましたよね。あれで曲覚えちゃいましたよ。(20代/会社員/男性)

●駅降りるとすぐにサトームセンがあるでしょ。そうすると頭の中で歌が流れます。(20代/学生/男性)

●ソフマップはよく憶えてるね。そういえば、昔ソフマップの曲が入ったCD売ってたよな~。でも売れたのかな。(30代/会社員/男性)

●サトームセンのCMって今でもやってるんですかね。一時期深夜によく流してましたよね。(20代/男性/会社員)

●オノデン坊やも石丸もサトームセンも知ってますよ。あっラオックスもわかる。みんなCMやってるから、よく耳に残ってますね。(20代/会社員/女性)

●秋葉館の歌ってあの江頭2:50のですよね。でもあれを知ってる人ってかなりマニアだと思うんですけど…。(30代/会社員/男性)



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ