このページの本文へ

家電量販店のCMソング集「エレクトリックパーク」が発売

2004年11月17日 23時55分更新

文● 美和

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 家電量販店のCMソングばかりを集めたコンピレーションアルバム「エレクトリックパーク」がポニーキャニオンから発売された。ジャケットデザインや収録曲は、以前掲載したディレクターインタビューから変更はない。収録されている曲は以下の9曲。

ジャケット
ついに発売された「エレクトリックパーク」。価格は2100円

1、石丸電気/「石丸電気の歌」
2、オノデン/「オノデンボーヤCMソング」
3、コジマ/「It's a Happy “YASUI”WORLD」
4、さくらや/「ハートでさくらや」
5、サトームセン/「サトームセンCMソング」
6、ソフマップ/「HELLO、SOFMAP WORLD」
7、ビッグカメラ/「ビッグカメラサウンドロゴ」
8、ヤマダ電機/「ヤマダ電機」
9、ヨドバシカメラ/「ヨドバシカメラの歌」

 CD売り場の店員によると、店頭に並べるときにどのコーナーに置いていいのかということに迷うようで、現状、波田陽区の「ギター侍のうた」や漁港の「鮪(まぐろ)」などといったお笑いテイストのアーティストの近くに置く以外にないと語る。

コーナー 開けたところ
オムニバスなのに、どのコーナーに置いていいのか迷うというパッケージを開封したところ。とてもシンプルなデザイン

 パッケージの中には、歌詞カードのほかにジャケットと同じデザインのシールを同梱。シールにはカッティングが施されており、店名のロゴごとに切り離して貼ることが可能となっている。総演奏時間数は18分13秒で、最長の曲はさくらやのテーマソングの「ハートでさくらや」。最短の曲は、石丸電気の「石丸電気の歌」とオノデンの「オノデンボーヤCMソング」で33秒。編集部が秋葉原で調べた限りでは、石丸電気本店と石丸電気のSOFT 3 MUSiCなどで販売しているのを確認できた。価格は2100円。

歌詞カード シール
歌詞カードを読んで、初めて曲の全体がわかるというものも多いジャケットと同じデザインのシールが同梱されている
【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ