このページの本文へ

アキバで50人に聞きました!「記録型DVDドライブ持ってますか?」

2003年07月12日 23時02分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■DVD-ROMドライブなら

●コンボドライブ買ってまだそんなに経ってないんで、今はまだ買う予定はないです。コンボドライブで十分間に合ってますし。(19歳/学生/男性)

●半年前に、どうしてもやりたいゲームがDVD-ROMでしか出なかったんで、DVD-ROMドライブに買い換えました。意外と安かったですね。(24歳/会社員/男性)

●うちのPCには入ってたはずです。NECのVALUESTARなんですけど、ドライブのメーカーですか?……すいません、よく判らないです。DVD-ROM入れてみた事もほとんどないですし。(28歳/会社員/女性)

●DVD-ROMならあるんですけどね。書き込める奴は持っていません。特に必要性も感じてないですし……(30歳/会社員/男性)

●ぜんぜん使わないし必要ないんですけど、一応DVD-ROMならあります。CDドライブとしてしか使ってませけど。(29歳/会社員/男性)

●持ってないですねえ。プレクスターの24倍CD-RWと日立のDVD-ROMが入ってて、それで事足りるんで。CD焼けてデータ交換はできるし、DVDで映画も見られるし。書き込みドライブ買えばまた違った使い方が出てくるんでしょうけど、3万円の投資する程かな、と思ってます。(29歳/アルバイト/男性)

●東芝のDVD-ROMドライブを入れてます。書き込みドライブですか?興味はありますけど、DVDレンタルして見たりしてる分には今のままで満足なんで。もう少し安くなったら買うかなあ。(24歳/会社員/男性)

●コンボドライブなら持ってます。あ、VAIOのノートなんで、ドライブ交換できないんですよ。外付けの書き込みドライブを買うのも何だかなあ、と。とりあえずコンボドライブは活用してます。(21歳/学生/男性)



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ