このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

アキバで50人に聞きました!「記録型DVDドライブ持ってますか?」

2003年07月12日 23時02分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

■記録型DVDドライブ、あります

●会社でならバックアップ用でDVD-RAMドライブを使ってますよ。持ってはいないけど、使ってはいるという……(30歳/会社員/男性)

●プレクスターの「PX-504A」を。あれ結構安い値段で出てきましたよね。それで買っちゃいました。(27歳/会社員/男性)

玄人志向の安い東芝製(SD-R5002)のやつを最近買いました。まぁDVD書き込み型のドライブならなんでもよかったんで。(10代/学生/男性)

●質問の意図からすると微妙なんでしょうけど(笑)、PanasonicのRAM/Rドライブを持ってます。出始めで結構高かった頃に。5万円ぐらいしたかなあ……(32歳/会社員/男性)

●パイオニアの「DVR-A05-J」を友人から安く譲ってもらったんで、使ってます。それを外付けのケースに入れてIEEE1394で接続してます。 (20代/会社員/男性)

●メルコの奴なんだけど型番忘れました。だって使わないんだもん。もうちょっと買うのを待てばよかったと思ってるところです。(20代/会社員/男性)

●去年、パイオニアの「DVR-A05-J」を買いました。絶対買う!と決めてたんですが、予定では3万円台だったのが2万円台で出てきてくれたのでお得でしたね。(25歳/会社員/男性)

●リコーの古い方です(MP5125A)。やっぱり+Rですよ!今度買う時もリコーかどうかはわからないですが、+Rにするつもりです。(20代/学生/男性)

●パイオニアの「DVR-A05-J」をすぐに買ったんですが…。えっ!えぇ使ってますよ。CD-Rとしてしっかりね…。(20代/会社員/男性)

●パイオニアの「DVR-A05-J」とプレクスターの「PX-504A」、Panasonicの「LF-D521JD」の3台持ってます。何でそんなに持ってるかって?CD-Rなんか15台はありますよ。(20代/学生/男性)

●この前、パイオニアの「DVR-A06-J」を買ったばっかりです。±RWってのがポイント高いですよね。あ、ソニーもありましたっけ。でもちょっと高かったんで……(21歳/学生/男性)

●ソニーの「DRX-500ULX」を使ってます。5インチベイの空きがないし、CD-ROMドライブを外すのもどうかと思って外付けにしました。(25歳/会社員/男性)

●メルコの「DVR-21FB」持ってます。+Rにするか迷ったんですけど、結局-Rにしました。バックアップにしか使わないんで、容量あればなんでもいいんですけどね。 (30代/会社員/男性)

●ソニーの「DRU-500A」です。多少他より高いけどまぁそこはブランド料と思って。±RWっていうのも得した感じがしますしね。(20代/会社員/男性)

●パイオニアの「DVR-A05-J」使ってます。発売された時、かなり売れてましたよね?別のもの買いに行って勢いで買っちゃいまいした。(20代/会社員/男性)

●Panasonicの「LF-D521JD」を持ってます。どうせ買うならマルチにしておけば安全かなと思って。(30代/会社員/男性)

●東芝製の「SD-R5002」が安かったので思わず買ってしまいました。安くなったよね、DVD-Rドライブもさ。1万3000円位だったかな。(30代/会社員/男性)

●リコーの「MP5120A」です。その時丁度CD-RWドライブが壊れちゃって、なんか安売りしてたんで丁度いいやって。でもDVD書き込みはした事なくて、DVD-ROMとして働いてます。(20歳/学生/男性)



●パイオニアの「DVR-A05-J」です。でもDVDにはまだ一度しか書き込んでないんですけど……(20代/会社員/男性)

●Panasonicの「LF-D521JD」です。RAMに書き込めるのが欲しかったんですよ。マルチドライブが一番無難なんじゃないですかね。(30代/会社員/男性)

アイ・オー・データ機器のマルチドライブを使ってます。でもすぐ後にPanasonicの「LF-D521JD」が出たんでちょっと失敗したかも…。DVD-RAMはほとんど使わないんですけど。(28歳/会社員/男性)

「LF-D521JD」をバリバリ使ってます。光学ドライブはこれ1台にしちゃったんで、酷使しすぎて壊れやしないかってのが少し心配です。(32歳/会社員/男性)



前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ