このページの本文へ

ソニーの新型サイバーショット「U30」「U60」が予約開始!発売日は6月27日!

2003年06月12日 22時48分更新

文● 水野

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
『DSC-U60』
「DSC-U60」

 今月2日に発表されたソニーの小型デジタルカメラ“Cyber-shot U”シリーズの新型、「U30」と「U60」。価格および初回入荷数が長らく不確定だったため、ショップでの具体的な動きはここまであまり見られなかったが、今週に入りついに一部量販店で予約が開始されている。



『DSC-U30』
「DSC-U30」
予約受付中

 「U30」は現行モデル「U20」の後継にあたる製品で、液晶ディスプレイを反射型から半透過型に変更、標準撮影枚数/時間の向上などの改良が加えられたもの。“シルバー”“ゴールド”“オレンジ”“レッド”“ディープブルー”“グレー”と6色のカラーバリエーションが用意される。
 「U60」は基本仕様は「U30」と同様であるが、水深1.5mまでの水中撮影に対応すると共に片手で操作できる縦型へとデザインを一新しているのが特徴だ。
 本日12日段階で店頭予約受付を確認しているのは秋葉原のラオックス ザ・コンピュータ館と新宿のBic P Kan 新宿西口店。ラオックス ザ・コンピュータ館によれば発売日は両モデル共に6月27日(金)予定、予価はそれぞれ2万6800円と2万9800円。Bic P Kan 新宿西口店では「U30」に関してはラオックス ザ・コンピュータ館と同様の発売日と価格としているが、「U60」は共に未定とのこと。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ