このページの本文へ

発売間近のPowercolor製“RADEON 9800 Pro”搭載ビデオカードのデモが開始!!

2003年04月11日 00時00分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
デモ ポップ
“RADEON 9800 Pro”搭載ビデオカードのデモ「AthlonXP3000+ & RADEON 9800 Pro 最強デモマシン!!」というポップを貼っている
画面 SAMPLE版
かなりのハイスコアを出しているとのこと裏面には「SAMPLE」と書かれたシールが貼られている
デモ中

 早ければ明日にも登場がウワサされるATI製の新チップ“RADEON 9800 Pro”搭載ビデオカードのデモが、本日からTSUKUMO eX.1階フロアで行われている。デモで使用されているのはPowercolor製で、同店では「AthlonXP3000+ & RADEON 9800 Pro 最強デモマシン!!」というポップを貼り、ベンチマークソフトを動かしている。

 動作中のため残念ながらカード本体を外しての撮影出来なかったが、裏面には「SAMPLE」と書かれたシールが貼られているなど近々登場すると思われる製品版とは違うようだ。発売前から“RADEON 9800 Pro”の評判は高いが同店の店員によると「いろいろなベンチマークソフトを試してみたが、ハイスコアを出している」とのこと。Powercolor製の発売日については具体的には決まって いないようだが、今月中には発売するとのことだ。いち早く“RADEON 9800 Pro”のパフォーマンスを見てみたい人は週末TSUKUMO eX.に行ってみてはいかがだろうか。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ