このページの本文へ

新発売のプロ向けデジカメ「Canon EOS-1Ds」!入手できるのは1カ月半後!

2002年12月10日 23時29分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
Canon EOS-1Dsのホームページ

 キヤノンとキヤノン販売が発表してしていた一眼レフデジタルカメラ「Canon EOS-1Ds」が先週末から販売開始となった。有効1110万画素(総1140万画素)CMOSセンサー搭載のハイエンドデジタルカメラでプロ向けの商品。取材現場カメラマンが使用する製品というよりはスタジオカメラマン向けの製品だ。

 予約を受け付けていた新宿の量販店を覗いてみると、価格は95万円。しかし「在庫はありません」の文字がポップに貼られている。ヨドバシカメラ新宿本店マルチメディア館やBic P kan 新宿西口店では「問い合わせはあるんですが、今から予約しても入手できるのは早くて1カ月半後」と話す。秋葉原のラオックス ザ・コンピュータ館では受注販売。入手可能な時期は不明で早くても年明けになってしまうとのことだ。この手の商品はコンシューマ用のデジタルカメラに比べて購入者がかなり限定されるため、目をつけていた人はすでに以前から予約を行っていたと考えられるが、さて今から買おうと思っている人は入手時期に注意が必要だ。



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ