このページの本文へ

【アイドル情報局・インタビュー】「ミニスカの制服は女のコにとっても憧れなんですよ」ミニスカポリス8代目リーダー・宮前るい

2002年09月20日 00時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
宮前るい

――これまでの仕事で印象にのこってることは?

8代目で5人だった時にサイパンに行ったんですね。現場で肝試しみたいのをやらされて、監獄みたいな真っ暗な廊下を歩かされんです。「一番奥にポリスのグッズが置いてあるんで、それを取って帰ってこい!」って企画だったんでけど、ほんとコワくて、ずっと一人で自分の顔照らしたり(笑)、ぶつぶつ言ってました。

――そっちのほうが怖いような…。それはDVDのロケだったの?

最初はDVDロケの予定だったんですけど、あまりにも面白すぎたらしく(笑)、テレビで放送されてしまいました

――オバケとかオカルトは?

全然ダメ、ほんと怖いんですよ

――ところで、今、ユニット「amica」でも活躍してるけど

秋に2枚目のCDがリリースされる予定なんですけど、これから学園祭をまわろうかっていう話がでてるところです。今、新曲が2曲あるんですけど、一度、茨城の方でお披露目をしたら、後ろで聴いていた人も前の方にきてくれたり…早く2枚目出したいですね



宮前るい 宮前るい

――ポリスとやってることが全然違うんで、気分も違うんじゃ

一度、amicaとしてミニスカポリスの番組に出たことがあるんですよ。amicaは西崎彩ちゃんとのユニットなんですけど、彩ちゃんが緊張してるのを見て私もすごく緊張しちゃって、いつものポリスのテンションが出せないことがありましたね(笑)。ポリスとamicaでは特に気分変えないで頑張ろうって思ってます。

宮前るい

――歌は得意?

もともとダメだったんですよ。リズム感も無くて本当に無理だった。「歌の仕事はるいは無理なんで、入れないでね」って事務所にも頼んでたんですけど、でも決まっちゃって(笑)。ボイトレとかも頑張ったんですけど、すごい怒られまくって、「なんでこんなんができないんだ!」って結構厳しくて。今でも週1ペースでやってるんですけど、最近、久しぶりにカラオケ行ったら、上手くなったって誉められました(笑)。

――その成果が…

自分では分かんないんですけど、やっぱり違うらしくて。母にも言われました(笑)

――とりあえず、バッチリということで(笑)

ハイ、ハハハ

――ファンサイトがあるけど、パソコンは持ってるの?

母のを勝手に使ってます。機種はデスクトップのVAIOですね。自分のファンクラブやミニスカポリス、製作会社のサイトにアクセスしてます。あとはミニスカタイピングに使ってます(笑)

――携帯から掲示板などに書き込む人も多いようだけど



宮前るい

昔は携帯からやってたんですけど、今はパソコンですね

――それはタイピングの成果なのかな?(笑)

たぶん、そーなんですよ、ハイ(笑)

――今後やってみたいことは?

もともと女優志望なんで、20代になる前にCMとかドラマにも出たいですね

――例えば

CMだとシャンプーとかヘアカラーとか…。ドラマだと、ぎりぎり10代ということでセーラー服(制服)着れるようなドラマ。学生ができる最語のチャンスとか思いますんで。



カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ