このページの本文へ

ミニスカポリスが人ごみの秋葉原・中央通りに出現!

2002年09月14日 21時22分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ミニスカポリス
量販店のイベントに登場した宮前るいポリス(8代目リーダー)、福田淳子ポリス(9代目)、下山友恵ポリス(8代目)

 14日、「新出動!ミニスカポリス」(テレビ東京)でお馴染みのミニスカポリス3名が買い物客でごったがえす秋葉原の中央通りに出現、通行人や店頭に立っている店員らの注目を集めていた。実は、この日、秋葉原の量販店でタイピングソフト「ミニスカタイピング」の発売記念イベントが開催。ミニスカポリスはイベント会場のみの登場かと思われたが、第1回目の会場である石丸電気パソコンタワーから2回目の会場のT-ZONE.AKIBA PLACEまで、制服姿のままロケをかねての移動となった。

 T-ZONE.AKIBA PLACEの前では、すでにポリスの格好をしたキャンペーンガールが「ミニスカタイピング」発売のビラを配布しており、到着したミニスカポリスと鉢合わせ。「えーっ、もしかして10代目?」と、8代目、9代目の3名のポリスが冗談まじりに挨拶をしていた。
 ちなみに、イベントとは無関係だが、土曜日の人出でごったがえす秋葉原は中央通りにミニパトが出動、T-ZONE.の近くでは本物の警官がしっかり取り締まりを行っていた。
 この日の収録風景は26日、テレビ東京の「新出動!ミニスカポリス」にてオンエア予定となっている。



秋葉原の中央通りを歩くミニスカポリス。両サイドにいるのは番組でお馴染みの北京ゲンジ三菱銀行交差点前で信号待ち
キャンペーンガールと遭遇 キャンペーンガールポリス
T-ZONE.AKIBA PLACE前でビラを配布していたポリス風キャンペーンガールに遭遇。こちらがそのキャンペーンガールポリス
【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ