このページの本文へ

PCで疲れた身体を休める究極の癒し系グッズ?! 4980円の電動マッサージチェアが店頭に

2002年07月18日 22時47分更新

文● 小磯

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
マッサージエアーソファー

 店内に入った瞬間、誰もが目を留めるに違いないソファーがTWOTOP 秋葉原本店の店頭に並んでいる。まるで1カ所だけリビング製品コーナーになったかのよう、というのは言い過ぎだが、衝撃的なのは間違いない雰囲気を演出しているのは、ある意味、究極の癒し系グッズと言える製品だ。その名もズバリ「マッサージエアーソファー」。癒された気分にさせてくれるのではない。直接癒してくれるのである。



パッケージ
「柱に浮くようなフワフワの座り心地」が約4分で手に入るとするパッケージ。TVCFも行われている?

 マッサージエアーソファーはその名のとおり、空気で膨らませて用いるマッサージソファー。大きさも駆動音もドライヤー並みの電動空気供給機を用いて、パッケージにうたわれているように4分ほどで膨らませればできあがりだ。背中と下半身、4カ所に用意されたモータが手元のリモコンによるコントロールでさまざまにバイブレーション動作し、疲れを癒してくれるというわけ。電源さえ確保できれば、いつでもどこでも銭湯/温泉宿気分になれる…かも。人ひとりがゆったりと座れるよう、膨らんだ後のサイズは101(W)×91(D)×84(H)mmと大きめなので、PC作業の疲れを癒すためにはまず部屋の片づけが必要?!



電動空気供給機 リモコン
ドライヤー並みの音を立てる電動空気供給機。ノズルは大きさ違いで3つあり、当該製品のほか、ゴムボートなどにも利用可能?“いかにもマッサージ機”なリモコン。使用されている漢字が大陸風なのはご愛敬
Patented in...
ソファの背中部分には、日本国内特許を示す記載が仕様一覧。内蔵モータは4個で、それぞれ強弱調整可能。またバイブレーション動作も9パターンから選択できる
\4,980

 56(W)×40(D)×30.5(H)mmサイズに膨らむ足置きの台まで用意しながら、価格は4980円。単純にマッサージソファーとしてかなりの低価格と言える。ちなみに富士パックス販売という、通販番組でよく見るようなアイディア商品を手広く扱っているらしい販社の製品だが、TWOTOP 秋葉原本店いわく「なんで入荷してきたんでしょう(笑)」。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ