このページの本文へ

アキバ系癒しグッズの元祖“のぽぽん”に夏仕様“ひんやりのぽぽん”が!

2001年06月08日 21時07分更新

文● 小磯

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ひんやりのぽぽん
“ひんやりのぽぽん”3種類。写真左がクールまくら、下がアイマスク、右の2つが足裏クーラーだ。素材が素材だけに、浮き輪のにおい(!?)がする

 アキバ系癒しグッズとして今や大手量販店にも並んでいる“のぽぽん”。のぽぽんのラインナップはクッションやアーム/パームレストなど広がりを見せているが、そんななか今度は夏仕様の“ひんやりのぽぽん”とも言うべき新製品が登場! 一部で(?)注目を集めている。

 今回アキバに現れたのぽぽんは「クールまくら」「アイマスク」「足裏クーラー」の3種類。3種類ともポリプロピレン製のビニールの中に水が入っている“仕様”だ。パッケージによれば「使用前に冷蔵庫に入れておき」、使用時には、クールまくらは頭の下に、アイマスクは目の上に、足裏クーラーは土踏まずにそれぞれ当てれば涼を得られるという。



袋
今回ののぽぽんはビニールの袋に入っている。湯せんで暖めれば冬場もバッチリ?!

 色は3種類それぞれピンクとイエローの2色で、価格はクールまくらが980円、アイマスクが520円、足裏クーラーが780円(ともに高速電脳)。暑い夏を迎えるにあたってPC用冷却製品の購入を考えている人は、いっしょに“自分用冷却グッズ”ひんやりのぽぽんも買ってみてはいかが?



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ