このページの本文へ

用途はイロイロ?今度は“のぽぽん”のパームレスト

2001年02月22日 23時43分更新

文● 山根

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
のぽぽんアームレスト

 アキバでは一部で“のぽぽん”がひそかなブーム。のぽぽんのクッションは入荷即完売がしばらく続いたほどだ。今回また新たな仲間「のぽぽんハンドレスト」が加わった。



のぽぽんの使用法

 同製品はいわゆるパームレスト版。キーボードを打つ際にのぽぽんの顔(?)の上に手首を置けば、腕の疲れを和らげてくれるというものだ。パッケージの裏面にはひじ置きやお手玉!?といった別の使い方についても言及しているが、お手玉になるパームレストというのは前代未聞である。

 また“超極細繊維”らしいポリエステル100%の裏布はPCのホコリ取りにも使えるという。汚れたら洗えばOKとのこと。「洗濯によってふき取り機能が回復しますので繰り返しご使用いただけます」というのは今までのパームレストにはないコピーだ。

 販売元であるサブヒロモリのサイトによれば、カラーはイエロー/ピンク/グレー/ブルーの4種類あるようだが、今回高速電脳に入荷しているのはブルーのみ。価格は880円となっている。

 たとえどんなに押しつぶされても、ふき取られても、のぽぽんのパームレストは笑顔であなたに尽くしてくれるだろう。



【関連記事】
【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ