このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

アキバの店員40人に聞きました!「注目・オススメの製品は?」

2002年04月21日 22時23分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

登場したばかりのCube-50(4万7799円)ですね。あとは静音性に優れたASUSTeKのTerminatorシリーズ(TerminatorTU:2万1799円)にも注目しています。(TSUKUMO eX.5F)

まだはっきりとは判っていないので、Thoroughbred(次期Athlon)の入荷ががいつになるのかが気になるところです。対応マザーボードもどんどん登場してくると思いますので。(DOS/パラダイス秋葉原2号店)

強いて言えば静音関連。冷却効率の問題もありますし、ファンを静かなものにすればOKという話ではありませんので。特に、電源のファンを換えたりしている人がいますが、それは危険ですね。マザーボードはリファレンスそのままのものばかりになっちゃって最近はどうも……(ぷらっとホーム4F)

QV-31W

ロジクールの「QV-31W」(4980円)など、このところ新製品ラッシュになっているPCカメラですね。変わったものとしてはキーエンスのラジコンヘリコプターシミュレータとかも。(ぷらっとホーム3F)

ブロードバンドルータの速さ競争もひと段落してしまいましたし、製品というより今後インフラの方がどれだけ追いついてくれるか、というのが気になっています。それとルータが出尽くしてしまったということで無線LANの方に注目が集まっています。あとはギガビットイーサ関連も。カードだけではなくスイッチ関係でも低価格化が始まっていますので。(ぷらっとホーム5F)

冷却、防塵、静音の3点セット関連グッズですね。あとは光ったりカッコよかったりというPCのドレスアップパーツですか。(RockValley)

シリアルATAが早く出てほしいなあ、と思います。現状でCPUはどれでも速いんで、HDDがボトルネックになってきているので。結局Ultra ATA/133対応HDDはMaxtorだけになりそうですし……いずれにせよHDD自体の速さが追いついていないんですが。結局はUltra320 SCSIが最高、ということになってしまうんでしょうか(笑)。(コムサテライト1号店)



3CRWE62092A-JP

無線LAN。3Comの11Mbps ワイヤレス LAN PCカード「3CRWE62092A-JP」(1万9800円)が結構売れています。少々割高ですがブランドの力でしょうか。あとPCカメラ!(DOS/Vパラダイスネットワークセンター1F)

全体的に今、業界が停滞状態なんで……強いていえば、FSB533MHz対応Pentium 4ですね。CPUそのものよりマザーボードの代替わりが始まるんで、それまでに現行製品の在庫を減らしておきたい、という事情も(笑)。(コムサテライト2号店)

個人的にはカノープスのGeForce4 Tiカードですね(テクノハウス東映2階)。

これから出る845E搭載マザーボードとカノープスのTiカード(テクノハウス東映1階)



USB接続のボリュームコントローラ

845Eですかね。インテルの発表後に代理店から出てきますので、まだですけど…どこかフライングするかも(笑)。現在他のショップに出ている商品では、Griffin Technology製の「PowerMate」なんてのが注目ですね。実は、ラオックスのマック館ではすでに売っていたものなんです。それと、IBMのHDDが毎週のように安くなるので売れてます。60GBのIC35L060AVVA07は1万2180円です。(パソコンハウス東映)

どうしてもケーブルが邪魔なんで、ワイヤレスの5.1chシステムが出てきてほしいんですけど。ゲームではMicrosoft製の「Dungeon Siege 日本語版」ですね。このへんが売れなかったらどういようもないですよ。あとは、早くても6月に入荷予定の「Soldier of FortuneII」と「Unreal II」です(OVERTOP2階)



CLIE PEG-T600C

う~ん、あまりない。うちでは、今になって「CLIE PEG-T600C」のREDが売れ始めました。(秋葉館PDA)



前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ