このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

【秋葉原】2.5インチHDD実売価格調査

2001年08月12日 23時26分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 最近のデスクトップ用HDDの動きに比べて地味な存在であるノート用HDD。目立った動きと言えば、5月にIBMから5400rpmで48GBの容量をもつ「Travelstar 48GH」が登場したこと。このときはすぐに完売となってしまったが、今では在庫もあり比較的落ち着いた状態。一方、7月上旬に店頭に並んだ流体軸受け採用の富士通製HDD「MHN2300AT」(30GB)は取り扱っている店が少なく、今回も見つけることができなかった。
 2.5インチHDDは一般的な活用方法のほか、好評連載コラム「PCなんでも改造総研」の最新記事のように、超小型マシンなど個性的なPCを自作したいといった場合にも十分候補になりうる存在だ。
 今回は、秋葉原の主要ショップで販売されている2.5インチHDDの価格情報をお伝えする。



価格は常に変動します。掲載価格で販売されることをAkiba2Go!編集部が保証するものではありません。また、初期出荷分のみバッファサイズが異なるなど同じ製品でもスペックが異なる場合もありますのでご注意ください。実際の価格・仕様については、各ショップに直接お問い合わせください。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ