このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ファーストビデオ発売記念――松本まりか独占フォト&インタビュー

2001年02月26日 23時00分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

フジテレビ「秘密倶楽部 o-daiba.com」や、NHK教育「六番目の小夜子」への出演でファン急増中の松本まりかちゃん。2月25日にファーストビデオが発売され、3月4日には発売記念イベントの開催も決定している。そこで編集部では、初の単独イベントを控えた彼女への緊急インタビューを行った。

ジャケット写真「超V.I.P. PRESENTS 松本まりか THE COMPLETE」:DVD 3800円/VHS 2900円 販売元:ビームエンタテインメント (C)2001 フジテレビ

■「結婚願望よりお姫様願望が強いんです」

――25日発売のビデオですが、イベントが行われる秋葉原・石丸電気では23日の時点で完売間近でした。

「え? えっ? ホントですか!? すごい、嬉しいです(笑)」

――イベントの参加券もすごい勢いでなくなっていってるみたいですよ。

「えー、そんなそんな。すごいですね。や、嬉しいです」

――さて、今回のビデオはサイパンロケだったそうですが、いつ頃撮影したんですか?

「12月の半ばくらいからですね。テストが終わってすぐ行ったんですよ。期末テストが終わって、ドラマの撮影やって、その次の日に。3泊4日でした」

――どんな撮影でしたか?

「んー、そうですね。けっこう移動中とかにも撮ってたんですよ。だからDVDの映像特典は、すっぴんで映ってるところもあって。(映像特典の)オフショットは、そんな感じですね。朝、自分の部屋で寝起きのシーンを撮ることがあって、それはすっぴんで撮りました(笑)。寝起きっぽさを出すために。それはVHSにも入ってます」

――撮影中ウェディングドレスを着たそうですが。

「はい。自分で着たいって言いました(笑)。憧れてたんですよ、ちっちゃい頃から……ドレスとかって。それで、ちょっとポロッと『着てみたいな』って言ったら、『あ、いいよ』って」

――ということは、台本とかは特に設定されてなかったんですか?

「ここにあるんですけど(と、ジャケット裏の写真を指差す)、ギャルの格好とお嬢様の格好をして演技したんですけど、台本があったのはそれだけです」

――特にお気に入りのシーンはありますか?



「そうだなぁ……。全然しゃべってはいないんですけど、『海で遊んでる』っていうイメージシーンがあって、最初は『これが一番つまんないだろうな』って思ってたんですよ。よくあるじゃないですか、砂遊びしたりとか、貝殻見てたりとか(笑)。
 でも、本当に貝殻を持ってるだけとかだと、見てる人には楽しさが伝わらないだろうなと思ったんですね。だから、ここはもう割り切って『思いっきり楽しくしよう!』と。はしゃぐ時は思いっきり体を張って水の中でバシャバシャやってるんで、結構がさつに見えちゃうかも(笑)。
 あとは、ウェディングドレスのシーンもお気に入りですね」

――それは結婚願望じゃなくて?

「結婚願望よりお姫様願望が強いんです。大きいドレスを着て、すそを持ってパタパタ走ったり(笑)。ドラマとかでよくやってますよね。それをちょっとやってみたかったりして」

――サイパンでおいしいものはありました?

「イタリアンレストランに行ったんですけど、『カプリチョーザ』があったんですよ。メニューは(日本と)似てるんですけど、やっぱりボリュームは全然違って。  ライスコロッケがおいしかったですよ。それも日本とは大きさが違いますね。ビッグです、ビッグ」



前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ