このページの本文へ

【ニュース】イトーカンパニーグループがインターネット/携帯サイト『天使の素顔』をスタート

2003年04月20日 13時03分更新

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気アイドルを抱えるイトーカンパニーグループは、インターネット上で閲覧可能な有料サイト『天使の素顔』(月額800円)を5月1日に、携帯用公式サイト『天使の素顔』(iモード/EZweb/Jスカイ)を6月にスタートする。
 PC向けの有料サイト『天使の素顔』(制作:株式会社め組)は、多くの出版社がコンテンツを提供している凸版印刷運営の“Bitway”(ビットウェイ)を利用することでプロバイダ課金を行う。主なエントリータレントは、大村彩子ちゃん、蒼井優ちゃん、松本まりかちゃん、すほうれいこちゃん、岩井七世ちゃん、藤村ちかちゃん、清水真実ちゃん、本多彩子ちゃん、園原佑紀乃ちゃん、篠原さやちゃん、山崎裕子ちゃんなど。サイトは数百枚の写真を用意したフォトギャラリー、告知やイベントダイジェストムービー、掲示板、メールマガジンなどで構成されるほか月1回のチャットイベントも開催される予定。



 携帯用公式サイト(制作:STARGATENETWORK)は同グループのアイドル40名が総出演。毎週1名のアイドルに注目する今週の表紙、プロフィール、最新ニュース、待ち受けサンプル(5枚)などの無料メニュー、撮り下ろしのグラビア待ち受け、デジカメ画像の写真日記、着声・メッセージ、着動画、スケジュール、プレゼントなどの有料メニューが用意される。

 4月19日、都内で開催された発表会には、岩井七世ちゃん、蒼井優ちゃん、大村彩子ちゃん、榎本加奈子ちゃん、すほうれいこちゃん、松本まりかちゃん、本多彩子ちゃんが登場。自分のコーナーを持つという本多彩子ちゃんは
「私は、自分でもコーナーを持たせていただきましてその名も“本多の部屋”。自分の部屋に毎回お客さんに来てもらってインタビューし、その様子をサイト上に載せていくという内容なんですけれども、本人たちの素顔を出せていけたらなぁと思ってます」とした上で、さっそく他のアイドル達にコメントを求めた。



岩井七世ちゃん 蒼井優ちゃん
岩井七世ちゃん蒼井優ちゃん
大村彩子ちゃん 榎本加奈子ちゃん
大村彩子ちゃん榎本加奈子ちゃん
すほうれいこちゃん 松本まりかちゃん
すほうれいこちゃん松本まりかちゃん

――携帯サイトは見てますか?(本多)

「着メロサイトとかは行くんですけど、有料サイトはあまりいかなんです。でも行ってみたいなぁと思います」(岩井)
「着メロはやりますよ、あとは天気予報ぐらい」(蒼井)
「40メロミックスで着メロとってて、あとは駅すぱあとの時刻表とかよく使ってます」(大村)
「私の携帯は写真が撮れるんでフレームが欲しいんです。フレームをどこで入手そたらいいのかが分からないので、どなたか教えてください」(榎本)
「着メロ、乗車案内、天気予報、あとは映画ですね。映画はよく観に行くので、映画の情報見るのに使ってます」(すほう)
「れいこちゃんと一緒で電車の乗換案内、着メロ、待ち受け画面と映画ですね、ハイ」(松本)

――『天使の素顔』で自分のコーナーがあったら、どんなことをしたいですか?(本多)

「なんだろう~、外に出てたくさん写真を撮りたいです」(岩井)
「いっぱい写真を撮って見る方との距離を縮めたいと思います」(蒼井)
「具体的には分かんないんですけど、ゲームとか皆が参加できるようなものをやれたいらいいな」(大村)
「ゲームで対戦したり、うっぷんを晴らせるサイトがいいな」(榎本)
「私、すっごい普通なんですけど。ずっと日記をインターネットでやっているので、自分の報告を色々したいなと思います」(すほう)
「ファンの人とメールが出来ればいいなぁと思ってます」(松本)

――プライベートな写真もたくさん掲載されるんですけど、どんな写真を中心に載せていきたいですか?(本多)

「なんだろう…お仕事帰りとか、何気ないところの写真とかを見てもらいたいです」(岩井)
「よくお仕事で地方にいくので、その地方の名産を食べてる(食べてなくてもいいんですけど)、そういう写真を出したいです」(蒼井)
「どうしてもカメラを向けられると顔をつくってしまうことがあるので、なるべく素の表情を出せたらいいなと思います」(大村)
「せっかく自分で撮れるので、歯をみがいている時とかそういうちょっとした時が素じゃないかなと思いますんで、そんな写真を撮影したいです」(榎本)
「普段はメイクをしてないんですよ。そういう写真とか…今日のメイクはいいかも!って思う日ってあると思うんですよ。そういう時にちょっと1枚っていうのもいいかな」(すほう)
「最近友達と写真を撮ることが多くて、友達と一緒に撮った写真を載せたいです」(松本)



【関連記事】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ