このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

AKB48の前田敦子が今度は無防備映像!? 握手会では特製チョコのプレゼントも!

2009年02月17日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 バレンタインデーの14日、人気アイドルグループ「AKB48」メンバー(チームA)の前田敦子さんが、ファーストDVD『無防備』(発売:光文社/3990円)の発売記念握手会を銀座の福家書店で行なった。

 タイのプーケットで撮影されたというDVDは、先月やはり同じ場所で握手会が行なわれた写真集『はいっ。』の映像バージョンといった内容。「だけど写真集とはまた違った印象で、映像でしか見られない姿も入っています」とコメント。無防備というタイトルにちなみ、食べたり、寝たり、遊んでいたりする素の部分を詰めたとのこと。

 お気に入りシーンはプールに入っていくところ。「私は実は泳げないんですよ。どんどん深くなっていくプールなのに、それに気づかないで溺れてしまったところがリアルに映されています(笑)」と撮影した時のエピソードも披露。びっくりして焦ってしまい、頭も真っ白になってしまったという。無防備なワンシーンといえるのではないだろうか。

 バレンタインデーについては、前回の取材ではAKB48のプロデューサーでもある秋元康氏にチョコをあげたいと述べていたが、手渡しできなかったにせよ本人へは届いたとのこと。前田さんが風邪気味だったこともあり、それを気遣うメッセージが返ってきたと話していた。

 握手会では、ファンにチョコのプレゼントも実施。DVDジャケットと同じ写真が包装紙にプリントされたチロルチョコだが、手渡してでもらえるとありがたさもひとしお。会場にも多くのファンが列を作って並んでいだ。ソロでの活躍も目立つ前田さんだが、AKB48としても3月4日にCD『10年桜』の発売を控えている。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ