このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

グラビア活動3周年のアッキーナ、特典プレゼント多数で盛大に握手会を開催

2009年02月16日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 フジテレビ系「笑っていいとも!」レギュラー出演をはじめ、同系列「クイズ!ヘキサゴンII」などでも大活躍。現役グラビアアイドルではナンバーワンと言われる人気を見せる南明奈さんが、写真集『SMILES save the earth!』(発売:講談社/3150円)の発売記念握手会を14日に神保町の書泉ブックマートで行なった。

 ファッション誌のモデルから芸能活動をスタートさせた南さんだが、2006年からはグラビアにも登場。その後はテレビ出演やCMもこなし、2008年はテレビ東京系「GO!GO!アッキーナ」などの冠番組も持つに至っている。

 今作の写真集のテーマは「アッキーナの笑顔が地球を救う!」。撮影は本人も大好きなハワイで行なわれているが、週刊ヤングマガジンに掲載された2006年当時の写真なども織り交ぜたアルバム的な一面も持つ。

――どんな写真集ですか?
【南明奈】笑顔がいいと言われるので、いつもにも増して笑顔の率が高いです。地球を救うのはむずかしいかもしれないけれど、みんなを笑顔にしたいですね(笑)。

――気に入っている写真は?
【南明奈】表紙を開いてすぐにある、チョコレートケーキを持っている写真です。(2006年から始めたグラビアアイドル歴で)サードアニバーサリーなので、隣にメッセージも書きました。

――昔の写真もありますが、特に印象に残っているものは?
【南明奈】2006年の写真ですね。改めて見ると顔が幼いと思います。今は当時に比べると輪郭がシュッとした感じになりましたね。しゃべり方も大人になったと言われます。

 集まったファンには、チョコと直筆メッセージカードと生写真をセットにしたものをプレゼントとして用意。チョコの包み紙は捨てないでほしいという思いから、マグネットとして活用できる小物(チロルチョコの「DECOチョコマグネット」)も同梱されていた。さらに、本人が最近お気に入りだという焼きたてのメロンパンも配られたりして、相変わらず豪華な内容だと思った次第である。

 3月末には同じタイトルのDVDが発売され、4月にまたイベントも行なうという。グラビア以外の活躍も絶好調で、5月公開予定の映画『超・仮面ライダー電王&ディケイド』では、室町時代の女武士役でアクションに初挑戦する。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ