このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

11月29日はアクアプラスDayだった! 今年はライブとフェスタの2本立て!

来年の新作アニメ情報が満載!!「アクアプラスフェスタ2008」開催

2008年12月13日 20時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

アクアプラスフェスタ2008出演者より
イベントを終えてのコメントをもらったぞ!

「ToHeart2」から小暮英麻、小野涼子、櫻井浩美、「うたわれるもの」より柚木涼香と司会の小山剛志、浪川大輔、「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-」からは、大川透、石井真、中原麻衣、田中理恵、名塚佳織、「WHITE ALBUM」からは平野綾、水樹奈々(敬称略)の4タイトル総勢13名が集結した

小山剛志さん

新曲「俺だけの旅路」を初披露するという事で非常に緊張しましたが、皆様に盛り上がって頂き、気持ち良く歌い切る事が出来ました。CD化を実現し、来年は皆様と一緒に歌えたらなと思っております。

小暮英麻さん

 去年に引き続き参加させていただき、とても嬉しいです。お客様もとても優しく迎えてくださって、私自身イベントを楽しんで出来ました。「To Heart2」まだまだ続いていきますので楽しみにしてください。ありがとうございました!!

小野涼子さん

 昨年に引き続き出演しましたが、去年とはまた違ったテンションで、とても新鮮な気持ちで楽しませていただきました。中でも、生アフレコは特に楽しかったです!! 普段の収録ではあり得ないアドリブやマイクワーク、そしてみなさまのはっちゃけた演技……(笑) 楽しいだけでなく、とても勉強になってしまう、一粒で二度おいしいこの企画が来年も行なわれるよう、密かに楽しみにしております。ご来場下さったみなさま、司会の小山さん、浪川さん、長丁場でしたが本当にありがとうございました! 今回参加できなかった方は、是非ピー音だらけのDVDでお楽しみ下さい!!(笑)

柚木涼香さん

 今回は小山さん、浪川さんのパワフルなお2人が司会という事で、全ておんぶに抱っこでお任せでした! お二人のやり取りをお客さんと一緒に楽しんでしまいました(笑)

小山剛志さん

 バスローブ姿で司会をするなんて、おそらく一生に一度の事でしょう。半端じゃない仕事量でしたが、素敵な共演者達と一緒だったし、お客様も非常に温かかったので、楽しく乗り切る事が出来ました。……来年は普通の格好で出たいです。

浪川大輔さん

 何日も疲れが取れないほど、エネルギーを使い果たしました……。キャスト・スタッフ、そして何よりも来てっくださった皆様の笑顔に助けられました。無事終わってホッとしてます。(小山さん、オレ頑張ってみました)

大川透さん

 昨年に続いてとても楽しいイベントでした。時間がだいぶ押して最後まで観られなかった方もいらしたみたいで、それが残念でした。ゴメンなさい。でも司会の2人のガンバリにひっぱられて、出演者全員で良いイベントにしようとハリキリました。楽しんでもらえましたか? 来年の「ティアーズ・トゥ・ティアラ」よろしく!!

石井真さん

 4タイトル参加の大きなイベントなだけに、アップアップで溺れそうな気持ちで舞台に上がりましたが、会場の皆さんが発するもの凄い熱気や、力強い声援に救われました。結局、舞い上がった僕の言動はかなり滑稽だった事でしょう(笑) でも皆さんから受けた作品への熱い期待を肌で感じる事ができ、とても嬉しく、楽しいイベントでした。これからも応援よろしくお願いします。最後に、MCの小山さん浪川さん素敵でした。

中原麻衣さん

 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」で出演させていただきました。うちのチームは、アロウン役の大川さんがつつがなく進行して下さったので、楽しくコーナーを終える事ができました。アクアプラス検定も、昨年はVTRの出演だったので、今回は舞台の上からお客さんの反応を直に感じることができて嬉しかったです! ……PSP欲しかったなぁ(笑)

田中理恵さん

 アクアプラスフェスタ2008、お疲れ様でした! なかなかこのようなイベントに参加する機会は無いので、本当に嬉しかったですし、少し緊張もしました。

名塚佳織さん

 この度はご来場下さいまして、誠にありがとうございました。楽しんで頂けましたでしょうか? 長時間に渡る、かなり盛り沢山な内容だったのではないでしょうか? とにかく、頑張って下さったのは小山さんと浪川さんですよね。お2人のおかげで、少し楽させてもらっちゃいました(笑)。イベントを盛り上げて下さったお2人に、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。そして何より、最後まであたたかく見守って下さった皆様!! 長い時間、本当にありがとうございました。今後ともアクアプラス作品を宜しくお願い致します。

水樹奈々さん

 初参戦ということで、最初は緊張気味だったのですが、みなさんとても温かく迎えて下さって嬉しかったです! 生アフレコのコーナーでは各作品のキャラクターと共演することができ、とても楽しかったです。長丁場のイベント本当にお疲れ様でした!

平野綾さん

 WHITE ALBUMで初めて参加させていただきました。アフレコも順調に進み、みなさんにホワイトアルバムの面白さを知っていただこうと頑張りました! 出演している時間はあっという間だったので、もうあとはオンエアを楽しみにしてくださいとしか言えません! また来年も参加したいです!

櫻井浩美さん(スペシャルゲスト)

 会場のセットにびっくりしました。 途中で、学校のセットに変わる時のスタッフさんたちの動き。たくさんの人に支えられながら、イベントが出来上がるんだなと、感動しました。私も参加させていただけて、嬉しかったです。

Suaraさん(スペシャルゲスト)

 ほぼすべての作品コーナーにて、しかも新主題歌披露や人気曲のカバーなど、緊張することも多かったのですが、司会の小山さんに和ませて(?)いただいたおかげで、楽しく歌わせていただくことができました。あと昨年に引き続きですが、生アフレコでの最後の“オチ”は、私なんかで大丈夫だったのでしょうか!?(笑)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ