このページの本文へ

雨も寒さも関係なし? 「ストライクウィッチーズ」DVD第3巻が発売!

2008年11月28日 20時40分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

TVシリーズのその後が語られる「瀬戸の花嫁」OVA

 2007年4月から10月までテレビ東京系列で放送されたアニメ「瀬戸の花嫁」のOVAシリーズがスタート。今回のOVAは、主人公の満潮永澄が中学3年に進級した後のストーリーになっている。
 OVAは全2巻編成で、今回は第1話「暴力教室」と、第2話「死なない男」を収録。さらに、超ショートおまけアニメ「帝王の愛ゆえに」や、ノンテロップエンディング映像、実写映像「瀬戸の花嫁 政 外伝」などを映像特典として収録している。
 このほか、同梱特典としてフィギュア「ねんどろいどぷち 瀬戸燦」が同梱されている。こちらの「ねんどろいどぷち」には、表情パーツや人魚ver.の足パーツ、ドスなど付属パーツも付いている。
 ショップスタッフは「予約はいい感じで入っていました。テレビ放送のDVDもいい感じで売れたので、OVAも売れるんじゃないでしょうか」、「一般販売だけでみると、ストライクウィッチーズと、遜色ない売れ行きですね」と話していた。

ねんどろいどぷちが同梱された「瀬戸の花嫁 OVA 仁」の初回受注限定生産版は7140円。DVD本体のみの通常版は6090円となっている

「瀬戸の花嫁」OVA

取材対象店舗で、唯一コーナー展開をしていたのは、とらのあな本店だけだった

AIRのBD版がようやく再販!

 key×京都アニメーション第1弾作品「AIR」のBlu-ray Disc版BOXが再販された。同アニメは、2005年1月から3月までにBS-iで放送され、2005年に発売されたアニメDVDとしてはシリーズ総枚数で第2位を記録したヒット作品。BD版は2006年に発売されたのだが、一瞬にして完売してしまい、プレミアム価格で中古が取引されていた。

「AIR Blu-Ray Disc Box」の価格は34980円。なお、今回再版されたBD版はNewパッケージとなっている

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ