このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

いろいろな意味で注目を集めた「かのこん」最終巻が発売!!

2008年11月21日 23時58分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 バンダイビジュアルから発売されている「マクロスFRONTEIR 第4巻」、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4巻」、「機動戦士ガンダム00 第5巻」の3タイトルのBlu-ray版が登場した。「マクロスFRONTEIR」と「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」の2タイトルについては、BD版とDVD版が同時販売で、どのショップでもBD版を多く入荷していた様子だ。購入していく人もBD版を選ぶ人の方が多いようだった。

「マクロスFRONTEIR」のBD第4巻 「マクロスFRONTEIR」のBD第4巻
「マクロスFRONTEIR」のBD第4巻
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」のBD第4巻 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」のBD第4巻
「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」のBD第4巻
「機動戦士ガンダム00」のBD第5巻 「機動戦士ガンダム00」のBD第5巻
「機動戦士ガンダム00」のBD第5巻

 「マクロスFRONTEIR 第4巻」に収録されているのは、第8話“ハイスクール・クィーン”、第9話“フレンドリー・ファイア”、第10話“レジェンド・オブ・ゼロ”の3話で、ジャケットは第9話で存在感とキャラクターカラーが決定付けられた感の強い、ミシェルとクランの2人が描かれている。
 一方の「コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第4巻」のジャケットは、ルルーシュなみの知性とスザクに匹敵する戦闘能力を持つ傑物“黎星刻”と中華連邦臣民を統べる帝“天子”の2人。収録話は8話から10話までとなっている。
 「機動戦士ガンダム00 第5巻」は、第15話「折れた翼」から第18話「悪意の矛先」までの4話を収録。ジャケットを飾っているのは、ヨハン、ミハエル、ネーナのチームトリニティ3兄弟だった。
 価格はどれも7350円で、ショップスタッフは「PS3も安くなり、BDプレーヤーも1万円台の製品が出てきたので、本格的にBD時代に突入の予感です」と話していた。

史上最強の寸止めアニメのクライマックスを見よ!

 史上最強の寸止めアニメと呼ばれた「かのこん」のDVD最終巻(第6巻)が発売された。今回もテレビでは放送できなかったあんなシーンやこんなシーンの修正が消えており、男子諸君の期待を裏切らない作品になっているようだ。
 ショップの商品紹介ポップによると、特典映像の“ガールズチャンネル”には女性キャラクターがオールスター出演。さらに、あかねの盗撮プレイというマニアックかつフェティッシュ度の高い映像が収録されているとのことだ。
 全巻購入特典テレカのスタンプラリーを行なっていたショップでは、テレカの引き換えも始まっていた。ショップスタッフからは「いやー、本当によく売れました。そして、この作品を皮切りに深夜アニメのカオス度がより一層高まった気がします」と話していた。

「かのこん」DVD最終巻 「かのこん」DVD最終巻
「かのこん」DVD最終巻には、第11話「もう濡れちゃう?」と、最終話「ついにしちゃう?」の2話が収録されている
「かのこん」DVD最終巻 「かのこん」DVD最終巻
全巻購入特典のテレカが展示されていたのは、アソビットシティと、とらのあなの2店舗。このほか、ゲーマーズでも全巻購入でテレカが付くようだ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ