このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

雨も寒さも関係なし? 「ストライクウィッチーズ」DVD第3巻が発売!

2008年11月28日 20時40分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「ストライクウィッチーズ」のDVD第3巻が発売された。収録しているのは第5話「はやい、おっきい、やわらかい」と第6話「いっしょだよ」の2話。

秋葉原のショップで見かけた「ストライクウィッチーズ」DVD第3巻のほとんどは8190円の限定版。6090円の通常版を販売していたのは、ソフマップアミューズメント館のみだった

 発売されたパッケージは通常版と限定版の2種類があり、限定版は2巻に引き続いてBOX仕様となっている。第2巻の時はDVD全巻収納BOXになっていたが、今回の第3巻は限定版に毎巻付いてくる特典CD「第501総合戦闘航空団 秘め声CD」を収納するためのBOXになっている。また限定版には、毎巻付属している特製ブックレット「第501総合戦闘航空団 全記録」の第3弾も封入。こちらのブックレットはDVD収録話の設定資料になっているため、今回は第5話「はやい、おっきい、やわらかい」で披露された、団員たちの水着姿が収められているようだ。

「ストライクウィッチーズ」DVD第3巻

通常アニメを取り扱うことのないメッセサンオー本店でも特別に取り扱った「ストライクウィッチーズ」、今回も島田フミカネ氏描き下ろしのテレカが用意されていた

「ストライクウィッチーズ」DVD第3巻

とらのあなでは、アニメの場面から切り出したエーリカ・ハルトマンのブロマイドがつけられていた

 ショップの売れ行きはというと、予約がこれまでどおり入っていると話すショップがほとんどで、減少する様子はないようだ。一般販売分は雨のために客足が鈍かったため、これまでの第1巻、第2巻に比べるとゆっくりとしたスタートになっていたようだが、それでも午前中から購入のためにお店を訪れる人の姿があったという。
 ショップスタッフからは「今期の鉄板アイテムといってもいいでしょう」、「さすがにメーカーも販売予測がたったのか、安定供給に入りました。さすがに売り切れることはないと思いますが、収録話が収録話なので、火が付いたら一気に売れると思います」と話していた。

アソビットゲームシティでは、「はやい、おっきい、やわらかい」からシーンを切り出して“水着!、水着!、水着!、1人だけ着てないの?”とポップを用意していた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ