このページの本文へ

新機軸の体感ゲームが人気のセガブースなどをご紹介!

2008年11月16日 18時30分更新

文● 飯塚/Webアキバ編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

発売を間近に向かえたレイトン教授が人気の
レベルファイブブース

レベルファイブ

レベルファイブブース

 レベルファイブブースでは、11月27日に発売予定のニンテンドーDS「レイトン教授と最後の時間旅行」を展示していた。注目のPS3向けRPG「白騎士物語」の展示は本ブースでは行なわれておらず、参考出展ブースとしてプロモーションムービーの放映に留まっている。

ニンテンドーDSを代表するタイトルの1つにまで成長した「レイトン教授」シリーズ。最新作「レイトン教授と最後の時間旅行」をプレイしようと、土日ともに開場直後から行列ができあがっていた

待ち時間

待ち時間はだいたい30~40分くらい。TGSに比べればすぐにプレイできるのかも?


「テイルズ オブ」最新作、「ガンダムVS.」最新作の2枚看板!
バンダイナムコゲームスブース

 TGSに比べると2タイトルのみの出展と地味さを感じ得ないバンダイナムコゲームスブース。しかし展示しているタイトルは、12月11日発売予定のニンテンドーDS向けRPG「テイルズ オブ ハーツ」、11月20日発売予定のPSP向けアクション「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」と、目の前を見据えてパワーを集約したようにも感じられる。どちらのタイトルもやはり人気が高く60分近い待ち時間が発生している場合もあった。

12月11日発売予定の「テイルズ オブ ハーツ」。ムービーシーンにアニメを採用する「アニメムービーエディション」と、CGによるリアルグラフィックを採用する「CGムービーエディション」の2種類を用意し、話題になった

アーケードゲームでも人気の「機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム」がPSPに登場! その名の通り、ガンダムの登場を主に置いた対戦アクションだ

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ