このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

今週も10月期新作アニメのOP、EDが大量発売

一歩抜け出していたのは戸松遥の「motto☆派手にね!」

2008年10月29日 20時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 10月期の新作アニメのオープニング、エンディングを収録したCDが今週も大量に発売を迎えた。ショップごとに注目しているタイトルが違っていたようだが、複数のショップで挙げられていたのは、戸松遥さんの歌う「かんなぎ」のオープニング「motto☆派手にね!」だ。

かんなぎ かんなぎ
戸松遥「motto☆派手にね!」。かんなぎ盤は、80年代を代表するアイドル中○美○を彷彿とさせるジャケットが目印。価格は1500円

 「かんなぎ」といえば、アニメのOP映像が1980年代を代表する某アイドルをオマージュしているのでは、ということで話題を集めている作品だ。収録する楽曲の表題曲も「motto☆派手にね!」と、80年代アイドルを感じさせる楽曲となっている。

かんなぎ かんなぎ
初回生産限定盤のジャケットはいたって普通で、表は戸松遥さん、裏は「かんなぎ」の主要キャラ4人が描かれている。価格は1800円

 今回発売されたパッケージは“かんなぎ盤”“初回生産限定盤”“通常盤”の3種類。ショップでの売れ行きは「かんなぎ」のヒロイン“ナギ”がジャケットを飾っている“かんなぎ盤”がもっとも動いていたようだ。続いて、同曲のPV映像とTVスポット映像を収録したDVDが付いた初回生産限定盤となっていた。
 ちなみに、かんなぎ盤には、16ページのイラストブックレットが封入されているほか、「motto☆派手にね!」のTVサイズが収録されているとのことだ。

かんなぎ かんなぎ
通常版は、虹を見上げる戸松遥さんの姿が描かれており、価格は1200円。裏ジャケには「かんなぎ」にヒロイン3人が描かれている

 ショップスタッフからは「戸松さん2枚目のCDということで期待値が高く、売れ行きも良いですね」や「かんなぎはどういう売れ方をするか読めないところがあったんですけど、CDの売れ行きを見る限り、DVDもいけそうかなといった感じがします」といった話を聞くことができた。

かんなぎ かんなぎ
とらのあなでは、発売記念イベントとして握手会が開催される予定なのだが、取材した段階では、すでに参加整理券の配布が終了していた石丸電気でも発売記念イベントとしてトーク&握手会が予定されている。こちらは、取材の段階ではまだ配布中となっていた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ