このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

女子高生限定ムック第9弾! 人気の渡辺未優&種田ちえりがイベント開催

2008年09月01日 22時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
渡辺未優&種田ちえり
渡辺未優&種田ちえり
渡辺未優&種田ちえり

 15~18歳の女子高生オンリーを謳うムック『moecco HIGH SCHOOL Vol.9』(発売:マイウェイ出版/1600円)が発売され、表紙に起用されている渡辺未優さん(写真左)と、中面のグラビアに登場している種田ちえりさん(写真右)の2人が、30日に記念握手会を神保町の書泉ブックマートで行なった。

 中学生しか掲載されないジュニア専門ムック「moecco」の姉妹誌として発売されたハイスクール版は今回で9冊目。定期的にリリースされており、その人気の高さが窺える。表紙の渡辺さんは、週刊少年チャンピオンの「マスコットガール選手権」に、種田さんはsabraの「ブロガール選手権」にエントリー中。いずれも女子高生アイドルとしては人気の存在である。ロケは一緒ではないが、両者とも都内のスタジオにて行なわれたという。

――特に見てもらいたい写真はありますか?
【渡辺未優】定番のホワイトビキニを着ている写真や、ガラス越しに撮影している写真を見てもらいたいです。髪の毛もアップにしていて、17歳らしい若いところが見られます(笑)。

【種田ちえり】制服を着ているところから脱いでいったり、プールで競泳水着を着ているところが気に入っています。私はお尻が“売り”らしいので、お尻を全面的に出していますね。あと、17歳に見られないのでツインテールの写真がかわいくて気に入っています。

 2人は同じ91年生まれ。渡辺さんが早生まれなので、学年的にはひとつ上となるのだが、いずれも身長が高いことや落ち着いた印象があるため、女子高生には見えないと本人たちも自己分析。実は会うのは今回のイベントが初めてなのだが、お互いに「落ち着きがあって大人っぽい」と言い合っていたのが面白かった。

 これからの活動予定は、渡辺さんが9月11日から15日まで、新宿スペース107にて舞台「ラーバルメモリー」に出演するほか、10月に最新DVDが発売されるとのこと。種田さんはセカンドDVD『究極乙女』が発売中で、9月21日に秋葉原のソフマップ音楽CD館でイベントが開催される。時間は13時から。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ