このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第1巻がDVDとBDで登場!

2008年08月22日 22時27分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 女性にも大人気の「コードギアス」シリーズ。テレビアニメ第2期となる「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の第1話「魔神が目覚める日」を収録したDVDとBlu-Ray Disk(以下、BD)が同時に発売された。

DVD版とBD版が同時に発売された「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第1巻は、BD版が4200円、DVD版が3150円となっていた

 テレビシリーズの視聴率も好調ということもあり、この日に発売日を迎えたアニメ第1巻の作品の中ではもっとも力の入ったタイトルとなっていたようだ。DVDとBDの入荷比率だが、「マクロスFRONTIER」の時にはほぼ同数か、若干DVDが多い程度だったが、今回の「コードギアス 反逆のルルーシュR2」に関してはDVD版を多く入れているショップが多かったようだ。売れ行き状況も、DVD版のほうが出ていたようで、ショップスタッフは「女性ファンが多い作品なので、BDプレイヤーがまだ普及していない以上、DVD版のほうが売れることは予想の範疇内です」と話していた。
 また「コードギアス 反逆のルルーシュR2」のDVD、BD第1巻の発売に合わせて、第1期「コードギアス 反逆のルルーシュ」のBD版の第1巻も発売され、「コードギアス 反逆のルルーシュR2」のコーナーに陳列されていた。

第1期の「コードギアス 反逆のルルーシュ」のBD版第1巻は、4200円で発売された

人気声優が勢ぞろい!

 「GS美神 極楽大作戦!!」などで知られる椎名高志氏のコミックが原作のアニメ「絶対可憐チルドレン」DVD第1巻が発売された。同作品は、小学館の週刊少年サンデーの看板タイトルの1つにあげられる人気作品ということに加えて、平野綾さん、白石涼子さん、戸松遥さんといった人気声優がヒロインとして出演していることもあり、ショップも大きなコーナー展開で取り扱っていた。
 発売された第1巻には、第1話「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」と第2話「高枕無憂!バベルの塔はそびえたつ」の本編2話と映像特典として3人のヒロインを演じる声優が出演する「門外不出!絶対可憐なスペシャル映像」が収録されている。また、第1巻の発売を記念して、メーカー特典として本編DVDとは別に「永久保存!DVD発売記念のDVD!!」が付けられていたようだ。
 ショップスタッフは「やっぱり人気声優が3人も出ていると声優ファンだけでもかなりの数になりますね」や「安定したクオリティで、安心して見られるアニメは貴重なので、応援していきたい作品です」と話していた。

「絶対可憐チルドレン」DVD第1巻の初回生産版には、プロモカードやキャラクタートランプ(4枚)などが付いて4725円となっていた

特典DVD

特典DVDには、平野綾、白石涼子、戸松遥さんへのインタビューなどが収録されている

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ