このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

ToHeart2ad第2巻が登場 今回のヒロインは十波由真ちゃんだ!

2008年08月08日 23時15分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 3月に第1巻が発売された「ToHeart2」の続編OVAシリーズ「ToHeart2ad」の第2話「happy new year」を収録したDVD第2巻が発売された。この巻の主人公でメインヒロインを務めるのは、なにかと主人公に対抗意識を燃やして勝負を挑んでくる十波(長瀬)由真。
 発売されたパッケージは、初回限定版と通常版の2種類があったのだが、秋葉原のショップでは通常版の姿は見られず、初回限定版のみとなっていた。初回限定版には、小野涼子さんと小暮英麻さんの歌う、OVA「ToHeart2」の主題歌「一番星」ささら&まーりゃんアレンジバージョンやオーディオドラマ「ラジオ『草壁優季の星くずのかがやき』」を収録したCDが封入されている。
 また、初回限定版と通常版の共通特典としておまけアニメのショートストーリーや、本作の主人公十波由真を演じた生天目仁美さんと、草壁優季役を演じた佐藤利奈さんによるオーディオコメンタリーが本編ディスクに収録されている。

「ToHeart2ad」DVD第2巻。今回のメインヒロイン十波由真の冬の私服姿が描かれたパッケージの限定版、価格は6930円

意表をついてDMCは3巻同時発売だ!

 8月23日から実写版映画の公開も決まっている「デトロイト・メタル・シティ」のOVAシリーズが一気に登場。通常のアニメであれば単巻で順次販売するところだが、3巻全てを一気に発売するという、潔ぎよさ! ソフマップ本店などでは、1巻ずつ販売されているものも見かけたのだが、多くのショップでは1巻から3巻までがセットになったBOX仕様のものを入荷していたようだ。
 1巻から3巻までがセットになったBOXには、特典ディスクのvol.4が付属。同OVAシリーズのメイキング映像やカジヒデキさんへのインタビュー、アニメオリジナルのPVなどが収録されている。
 また、同じ日に実写版の「デトロイト・メタル・シティ」のドキュメントDVDも発売されている。パッケージからは詳細な内容が判別できなかったのだが、どうやらクラウザーII世と根岸崇一を演じた松山ケンイチさんに密着取材をしたドキュメントDVDになっているようだ。

本編ディスク1巻~3巻におまけの特典ディスクが付いて、D.M.CのOVA版は、1万3230円となっていた

映画公開を直前に控えた、実写版D.M.CのドキュメントDVD。価格は1995円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ