このページの本文へ

テック「HOT MOUSE」

なぜ今? 暖かくなるマウス「HOT MOUSE」が登場!

2008年07月30日 23時00分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 連日猛暑が続き、夏バテ気味の人も多いはず。そんな中、本体から熱が出ることで手を温めることができるという変わったマウス「HOT MOUSE」が発売された。暑い盛りになぜ?

「HOT MOUSE」 ポップ
本体から熱が出ることで手を温めることができるという変わったマウス「HOT MOUSE」が発売

 「なんでこの時期にコレなんすか?」と苦笑いを浮かべながら取材していると「いえいえ、クーラーが効いている今だからですよ!冷え性の人なんかにオススメですから」(クレバリー2号店)とのこと。
 マウス本体は、一見すると普通に見えるが、裏面には調節用のダイヤル付き。クリップやマイナスドライバーで回して調節する仕組みで、OFFにすることもできる。ちなみに、同店ではデモも実施中。実際に使用してみると人肌より暖かい程度で、人によっては長く使っていると熱いと感じるかもしれない。価格は699円。クレバリー2号店で販売中だ。

裏面 ダイヤル
裏面には調節用のダイヤル付き。クリップやマイナスドライバーで回して調節する仕組みで、OFFにすることもできる
ポップ パッケージ
ちょうどスクロールの下。手のひら中心部あたりが暖かくなるカンジ。どちらかというと強力な冷房と戦うOLさんなどの女性向けアイテムと言えそうだ

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中