このページの本文へ

奪取第3弾!D.C.5人娘を拉致! efの宮村 みやこは激萌え造型!

2008年01月31日 14時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 さらにななかちゃんは、レジーニャ!さんの粋な計らいで下着姿! う~ん。レジーニャ!さん勘違いしてないかな?ASCII.jpは、IT系のサイトっすよ……。

 なぜ、コスパのドール用の縞々パンツ持って来ないっ!

 いや~、レジーニャ!さんには完全にASCII.jp アキバ裏を理解していただいているようで、下着姿になっていただた!

はっ!ツイ斜め構図のエロ本撮りにっ!

 なんと下着は、近頃話題のビスチェじゃないっすかっ!
 なーんて盛り上がっていると、撮影中のフィギュアの周りには、IT系編集部の人まで集まってきてるし!

 「これアニメの人形なの? よくできてるね~」

 だって(笑)。そしてみなさん、必ずスカートを捲って確認しておりました。

 なんだよ!お前らもスキなんじゃんっ!
 

頭にはメイドのカチューシャで下着姿ってのは、たまらんコスチュームっす!

 なお、これらのポージングは、我々が作ったわけじゃなく、フィギュアと一緒に奪取してきてしまった担当さんの手によるものである。「こんな感じかなぁ」とサクサクポージングをさせるその姿に、我々は夜な夜なドールで遊んでいる氏の姿を見た! 趣味でやってるなら単なるドールマニアであるが、それで食ってるんだからプロである! だがマニアとプロの境目は、かなりグレーゾーンだ。
 そして担当さんの口からこんな提案が!

 「せっかくだから劇中にではありえないシチュでツーショット取りましょうよ!」

 と。前言撤っ回~~~いっ! この人タダのマニアだよ!

どうよこのポージング! 同じような構図に見えるけど、シャッター切るたびに視線をカメラにしてくれるんだ! 担当さんがっ!(笑)

 そしてこちらは、直系ではないもののテレバス同士のことりとななか。

たっ!担当さん! ポージングの引き出し多しっ! っつーかアンタ、レイヤーさん以上だよ!(笑)

 「視線なしで自然体の方がいいかも知れませんよ」という提案で、その通りに撮影。ええ、もう担当さんは神ですわ!

確かに互いに心が読めるななかとことりのツーショットには、視線がいらないかも。以心伝心の雰囲気バッチリだわ……

 ラストは、メイド服の音ねえも加わって集合写真。みなさまお疲れ様っした!

集合写真でクランクアップ!

レジーニャ!のポートレートコレクションギャルズのみなさん

 1/6スケール「ポートレートコレクション」は、レジーニャ!より2月下旬から順次、別表のように発売される予定で、価格はすべて5800円となっている。なお、ドールの躯体とコスチュームは別売となっている。

作品名/キャラクタ 発売予定日
D.C.II~ダ・カーポ2~ 朝倉 音姫 2月下旬
D.C.II~ダ・カーポ2~ 朝倉 由夢 2月下旬
D.C.II~ダ・カーポ2~ 白河 ななか 2月下旬
D.C.~ダ・カーポ~ 朝倉 音夢 3月
D.C.~ダ・カーポ~ 白河 ことり 3月

 いや~、これ滅茶苦茶楽しいぞ! パソドックで人口筋肉入れて動かせるようにするか?(笑)

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ