このページの本文へ

今週のXbox LIVEパークは土曜日も開催、あの話題のお笑い芸人がついに登場!

2008年01月17日 21時51分更新

文● 編集部 飯塚岳史

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 マイクロソフト(株)が毎週さまざまなゲストを呼んで、Xbox 360のオンラインサービス「Xbox LIVE」上で対戦イベントを行なっている「Xbox LIVEパーク」。通常は毎週金曜日に行なわれているこのイベントだが、今週は19日(土)にも開催されることになった。

 Xbox LIVEパークといえば、お笑い芸人やタレント、俳優などのゲストが登場して、Xbox 360のソフトを使ってユーザーと遊ぶのがポイントとなるイベント。今回も「さくらんぼブービー」のお2人という、Xbox 360にゆかりのあるお笑い芸人が登場するのだが、さらにこれまでに登場していない異色のお笑い芸人が2人登場する。そのお笑い芸人とは……

さくらんぼブービー

Halo好きでおなじみ「さくらんぼブービー」の鍛冶輝光さん(左)と木村圭太さん(右)

 「ゲッツ!」で一世を風靡したダンディ坂野さんと、ギャップ芸と下向きなネタで世間を騒がし始めている鳥居みゆきさんのお2人である。

ダンディ坂野

「ゲッツ!」でおなじみのダンディ坂野さん

鳥居みゆき

ヒットエンドラーンで視聴者のド肝を抜いた鳥居みゆきさん

 当日は、ウェブカメラ「Xbox LIVEビジョン」を利用した、ビデオチャットをしながらの「UNO」による対戦となるため、持ちネタもポンポンと披露してくれちゃうかもしれないぞ。

 19日のXbox LIVEパークに参加するには、当日までにXbox LIVEパーク専用のゲーマータグ「LIVE Park 06」か「LIVE Park 07」のどちらかにフレンドリクエストを送信しておく必要がある。ゲームセッションへの参加は、どちらかのゲーマータグからの招待のみとなる。

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ