このページの本文へ

今週のXbox LIVE パークはサンドウィッチマン!

Xbox LIVE上で2007年M-1覇者と対戦できる!?

2008年02月14日 16時04分更新

文● 編集部 飯塚岳史

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 マイクロソフト(株)が主催する、ユーザー参加型イベント「Xbox LIVE パーク」にて、M-1グランプリ2007の覇者であるお笑い芸人「サンドウィッチマン」の2人が登場することが明らかになった。開催日時は、2月15日(金)の20時から22時までの2時間だ。

 Xbox LIVE パークは、毎週末に著名人やゲーム雑誌編集部、女性プレイヤー、同社Xbox事業部スタッフなどがゲストプレイヤーとして登場し、ユーザーがゲストとの対戦を楽しめる参加型イベント。第37回目となる今回は、お笑い芸人のサンドウィッチマンが登場し、Xbox LIVEアーケードタイトル「UNO」と、1月31日に発売されたレースゲーム「SEGA RALLY REVO」((株)セガ)での対戦を予定している。

 Xbox LIVE パークへの参加方法は、ゲストのゲーマータグに対してフレンドリクエストを送信すればオーケー。SEGA RALLY REVOでの対戦を希望する人はゲーマータグ名「LIVE Park 06」へ、UNOでの対戦を希望する人はゲーマータグ名「LIVE Park 07」へフレンドリクエストを送信する。

 ただし、1つのゲーマータグに対するフレンド登録人数は先着順で100人までとなるので、参加したい人は早めにリクエストを送る必要がある。また、フレンド登録ができてもイベントへの参加はランダムとなるので、時間内に参加できないことがある。

 サンドウィッチマンは、2007年末に開催された漫才選手権「M-1グランプリ2007」にて、大会史上初の敗者復活戦からの優勝をもぎ取った、伊達みきおと富澤たけしの2人からなるお笑い芸人。強面の外見を持つ伊達に、アンケート取りや店員に扮した富澤が絡むという漫才・コントを主に行なう。決勝大会では、審査員のオール巨人に「なぜ決勝に残っていないのかわからない」とまで言わしめた。

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ