このページの本文へ

シュラキの小娘は下着まで恐るべきディテール! マッスル花子さんはTHE ガッツ!

2007年11月21日 13時00分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

キャストオフ済みのユーザーフレンドリーな孫策 伯符

 ワンフェスなどでは、最初から素っ裸のフィギュアを“よく”見かけるが、市販品ではマズ見ない。しかし、それをやってのけたのが、グリフォンエンタープライズだ!

どう見ても裸の孫策さん

 読者の目がかすんだわけじゃない! 裸だ! 素っ裸だ!

 ブラインドボックスとなっているが、これは

 ウィンドウ(覗き窓つき)パッケージにできないシロモノなのでは!?

 中身が見られないと、ますまずその手の置くが気になってしょうがない! そこでパッケージ裏にあった写真を拡大してみよう。

見えネー!手をどけてくれ孫策さん!

 かなりストレスが溜まる孫策さんはレジン製。風呂上りなのか髪も濡れてギガセクシー! なおグリフォンエンタープライズのWebページを確認しても、手の奥の秘密の花園は確認できなかった。
 「一騎当千 孫策 伯符 ~濡れ髪の伯符~」は、グリフォンエンタープライズより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店と秋葉原店で1万3440円となっている。

炎髪灼眼!の討ち手!! 純白木綿!の穿き手!! シャナ発売開始!

 先日“女神三姉妹の次女をキャストオフ! 男なのに激萌えのブリジット!で性差を超えろっ!!”でお伝えした、マックスファクトリー版のシャナが発売された。

スカートと制服が景気よくめくれ上がるシャナさん

 パッケージ越しのシャナさんは、暗くてあまり炎髪に見えないが、ライティングに注意するとパッケージ写真のように、キレイなグラデーションになる。

下から電球系のライティングをすると、パッケージのように見えるのでは?

 直射日光はフィギュアの大敵だが、今は冬なので電球の照明ではなく、太陽光で髪を照らしたい! 光源がないと、次の写真のように髪が沈んじゃうから要注意である。

ライティングがダメダメだと、せっかくの髪の毛が生きてこないのだ

 「灼眼のシャナ シャナ」は、マックスファクトリーより発売されており、価格はコトブキヤラジオ会館店と秋葉原店で6200円、ソフマップ秋葉原店アミューズメント館で4980円となっている。

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ