このページの本文へ

しょこたん新曲「空色デイズ」発売記念ライブ&握手会“聖地”秋葉原で開催!

2007年07月03日 21時01分更新

文● 宇田川

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
しょこたん新曲「空色デイズ」発売記念ライブ&握手会

 1日に“しょこたん”こと中川翔子さんが、新曲「空色デイズ」の発売記念ライブ&握手会“空色デイズ Fes.in UDX”を彼女が“聖地”と呼ぶ秋葉原で開催した。
 3回行われたライブには、各回約1000人、合計3000人のしょこたんファンが集結し会場の秋葉原UDX「アキバ・スクエア」を埋め尽くした。

しょこたん 中川翔子 空色デイズ 発売記念ライブ しょこたん 中川翔子 空色デイズ 発売記念ライブ
“しょこたん”こと中川翔子さんが、新曲「空色デイズ」の発売記念ライブ&握手会“空色デイズ Fes.in UDX”を彼女が“聖地”と呼ぶ秋葉原で開催した

 イベントでは、新曲「空色デイズ」をはじめ3曲を熱唱。
 「空色デイズ」は、「新世紀エヴァンゲリオン」で有名なガイナックスが制作するテレビ東京系列のテレビアニメ「天元突破グレンラガン」の主題歌。従来までのしょこたんのイメージとは違うロック調のメロディが特徴だ。
 オリコンのデイリーチャートでは、発売初日の27日から3日連続で第3位を記録するなど、順調な滑り出しに“ギガントウレシス”とコメントするしょこたんが印象的だった。

しょこたん 中川翔子 空色デイズ 発売記念ライブ 黒いドレス しょこたん 中川翔子 空色デイズ 発売記念ライブ 黒いドレス しょこたん 中川翔子 空色デイズ 発売記念ライブ 黒いドレス
シックな黒いドレスで新曲「空色デイズ」を熱唱。こぶしを振り上げノリノリのしょこたん。2曲目は「happily ever after」

 また、2曲目から3曲目の間にステージ上でシックな黒のドレスから、一転元気いっぱいなピンクのビキニに早着替えを行ないファンを驚かせた。ピンクのビキニの衣装を見て“やっぱりピンクはいいですなー”と、ピンク色が大好きなしょこたんは大喜びだった。

しょこたん 大胆なビキニの衣装
ステージ上で大胆なビキニに早着替え。大好きなピンクに大満足なしょこたん。3曲目は80~90年代アイドル風な曲調の「みつばちのささやき」

 10月20日には、東京・渋谷の「C.C.Lemonホール」(渋谷公会堂)で、しょこたん初となる単独ライブ開催もすでに決定済みと活動の幅を広げようとしている。
 大きな会場で「2000人も入るか心配」とステージ上でこぼしていたが、集まったファンからは「行くからー」との返事に満面の笑みを浮かばせていた。最後に今年は「紅白に出場するのが夢」と語ってくれた。

 囲み取材のあと、ステージ上からファンといっしょに自身のブログ用の写真を携帯で撮影すると会場は、ライブと同様にヒートアップした。
 このあと、握手会が行なわれ新曲「空色デイズ」の発売記念イベント“空色デイズ Fes.in UDX”は終了した。

しょこたん ブログ用写真の撮影 しょこたんといえばブログだが、本日もステージ上から集まってくれたファンといっしょにブログ更新用の写真を撮影していた

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ