このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

キングハシモトの「余は満足じゃ」

“バーガーキング”VS“メガてりやき”

2007年06月11日 18時41分更新

文● キングハシモトとコワッパーズ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「ふむふむ、バーガーキングが日本再上陸とな? そしてマックは『メガてりやき』発売とな? これ、試食させよ! 大いに試食させよ!」

キングハシモトとこわっぱーず

キングハシモトとこわっぱーず

 編集部いち大食漢“キングハシモト”の命を受け、バーガーキングの1号店がオープンした東京・西新宿へと走る新人小浜。大行列のなか、手にしたのは、バーガーキングの『ワッパー』と、マクドナルドの『メガてりやき』だ!

 ハンバーガー界の二大巨頭が、投入した注目の1品。果たしてそのお味とは?

バーガーキングの行列

バーガーキング・新宿アイランドイッツ店”の様子。早い人は朝の5時から並んでいたそうで、編集部・小浜が到着した際には、すでに大行列ができていた

オープン初日の“

バーガーキングの行列

行列はざっと300人。地下1階にある店の入り口から、地上へと列が続き、購入まで1時間以上並ぶはめになった。実は、それでもましな方で、一番込んでいる時間帯では、3時間待ち、ビルを1周する列ができていたという



BTOにも対応したスタンダードバーガー


 “ワッパー”は、直径13インチ、重量113gmの直火焼バーガーを採用した、バーガーキングのスタンダードモデル。BTOによるカスタマイズにも対応しており、バーガーのほか、チーズ、ベーコン、トマトなどの追加にも対応する。

“ワッパー”の価格は370円。バーガーキングでもっともスタンダードなハンバーガーにもかかわらず、凄いボリュームだ

キングハシモトのありがたいお言葉
バーガーキング・ワッパー編


ふんごっ! 一口ほお張った瞬間、口の中に広がる香ばしい肉の香りが素晴らしい。その後に続くトマトのみずみずしい食感、そしてたまねぎのしゃきしゃき感もたまらんのう。まあ、食感は“ウェンディーズ”のウェンディーズバーガーに似ておるが、違いはやはり焼いた肉の香りじゃな。気分はカントリーじゃ。ウェスタンじゃ。しいて言うならもうちとボリュームがほしいかも。



超こってり味の期間限定バーガー


 “メガてりやき”は、従来の“てりやきバーガー”を2段重ねにした期間限定モデル。3枚のバンズに2枚のバーガー、1枚のチーズを搭載した6層構造と、903kcalの圧倒的な熱量が特徴。

“メガてりやき”の価格は330円。こってりとしたテリヤキ・ソースとマヨネーズが903kcalの秘密だ

キングハシモトのありがたいお言葉
マクドナルド・メガてりやき編


うん、まあ、チーズ入りの大きいテリヤキバーガーじゃ。人には、とてつもなくテリヤキバーガーが食したくなる瞬間というものがあると思うが、そんな時にはたまらん。がぶっといきたい気になる。が、インパクトには欠けるのう。やはりバーガーは4枚じゃろう! クワッドじゃ、時代はクワッドを求めておる。そしてカロリーもメガ越えじゃ!

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ