このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第401回

アラサーが体重を毎日公開!

ドリトスが今おいしい~805、806、807、808日目~【倶楽部】

2018年09月19日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
アスキーのご飯情報担当ナベコです。少し前に誕生日を迎えました。誕生日プレモル。

 この連載はたくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけではなく、今気になっている飲食情報も書いていきますよ。

ドリトスがリニューアル! いったいなにが変わったの?

ドリトスの生地と味が変わったそうな。

 トルティーヤチップスの「ドリトス」の生地が変わったことに気が付きましたか? 「ドリトス メキシカン・タコス味」「ナチョ・チーズ味」「マイルドソルト味」は、生地に使用するコーンの種類、配合を見直し、食感と味を改善して8月20日から販売中。リリースによると、ドリトスのリニューアルは2年ぶりだとか。ドリトスは30年以上販売されているロングセラーブランドですので、2年ぶりとは言いますがけっこう細めに改良されているんだなというのが意外でした。

 きわめて私見で、ドリトスおいしくて好き(そもそもブログの内容は全部私見なのですが)。味が濃くてお酒が進みます。そもそも、ジャパンフリトレーはマイクポップコーンなどもありますが、どの製品もハズレがない印象。そんなドリトスはどんなふうにリニューアルされたのでしょう?

 食べたのは「マイルドソルト味」。食べてすぐわかりました! 生地がこれまでより柔らかくなっています。もちろん、トルティーヤチップスなのでハードな印象ですし厚みもあるんですけど、これまでは「カリッ」としていたのが「サクッ」となった感じ。私は従来のドリトスも好きでしたが、けっこうかたかったので途中で歯が疲れてくる感じがちょっとだけ、ありました。ちょっとだけですよ。酒を飲みながら無限ループのようにバリバリ食べ続けていると、です。リニューアルしたドリトスは、ハードさが緩和されて今までより食べやすくなりました。

 なるほど、これはイイ!

 少し柔らかくなったことで、コーンのおいしさも引き立ってくる気がしますし、良い方に変わったと思います。ドリトスを、もしですよ。かたくて苦手だなと思っていた人がいたなら、今買うと印象が変わるはず。素直に、ドリトスがんばったなあ、と思います。

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録)

●805日目

朝 ご飯 鮭の塩焼き 味噌汁
昼 お弁当(豚肉の炒め物がメイン)
夜 ポテトサラダ サラダチキンでつくるスープなど
酒 ビール サワー サワー

じゃがりこでつくったポテトサラダです。間違いなくおいしい。
ローソンで売っている、サラダチキンでつくるスープ。

●806日目

朝 なし
昼 お弁当(鶏肉の炒め物など)
夜 お鍋(かじきまぐろ、にら、豆腐など)
酒 ビール

かじきまぐろが大めにあったので、煮込んで鍋にしちゃいました。鱈チリみたいでおいしかったです。

●807日目

朝 玉子かけご飯 味噌汁
昼 お弁当(豚肉の炒め物など)
夜 餃子 鶏肉のソテーなど
酒 ビール ホッピー ホッピー ホッピー

この日は、夜飲みに行きました! ぷっはー!!
餃子。
サラダで食物繊維もとります。

●807日目

朝・昼 寿司
夜 餃子 キムチなど
酒 ビール ビール ビール

誕生日だったので、ランチはお寿司を食べました。駅中にある握るお寿司で1人前1600円。高い、けどおいしい!
夜はまた飲みに。
この日も餃子です。
中華料理屋さんのおつまみセット。

 さて、体重はどうなっているか?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!