このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第373回

アラサーが体重を毎日公開!

夏は抹茶味が人気! 夏季限定「MOW 宇治抹茶」を食べてみた~719、720、721、722日目~【倶楽部】

2018年06月22日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ごきげんよう、アスキーナベコです。マクドナルドの新ナゲットを食べました。~ピリ辛の チキンナゲットも いい感じ~

 ヒパヒパ! アスキーの食べる人ナベコです。この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。それだけではなく、今気になっている飲食情報も書いていきますよ。

「MOW(モウ)宇治抹茶(夏季数量限定)」

 夏は、抹茶味の製品が増えてきます。抹茶の渋さが爽やかだからでしょうね。森永乳業のMOW(モウ)からも、夏定番フレーバー「宇治抹茶」が登場しました! MOWの抹茶おいしいんですよね~。さっそく食べてみました。

 「宇治玉露入り」という今回のMOW。風味豊かな「一番摘み」の宇治玉露も贅沢に使用しているそうです。味わいは、ちょっと、すごい。爽やかでした。よくある「抹茶味」は苦味が深いですが、今回のMOWの宇治抹茶は、鼻の奥にスっと通るような茶葉の瑞々しい香りが芳しい。夏らしくさっぱりいけるのに、抹茶の香りのよさを存分に味わえます。

茶葉の爽やかな「香り」が特徴でした。軽やかな味わい。

 昨年もMOWは、夏季限定の抹茶フレーバーが出ましたが、昨年のものは濃厚さが際立っていました。関連記事→「MOW抹茶アイスのプレミアム版!ミルキーで華やかな味わい」

 昨年と比べても軽やかで香り豊かなMOW。抹茶好きな人は、どんな「抹茶」か、ちょっと試してみてほしいです。

なお、MOWは俳優の高橋一生さんと「会える」アプリを配信中。スマホをMOWのパッケージにかざすと、高橋一生さんがARで登場。……斬新です!

アラサー記者の食事の写真をダイジェストで公開(実録)

●719日目

朝・昼 スンドゥブ
夜 油揚げの煮 アボカドとベーコンチーズ
酒 ビール ビール ビール

アサヒビールの「墨田川ブルーイング ゴールデンエール」というのをコンビニで見つけて買いました。おいしかったです。
お蕎麦屋さんなどのつまみで見かける、油揚げ煮。
アボカドとベーコンを炒めて、チーズをのせました。

●720日目

朝・昼 ご飯 鯖の塩焼き
夜 ネギトロ、鶏皮など
酒 ビール ワイン ワイン

日曜日の晩酌。

●721日目

朝 ご飯 大根おろし 味噌汁
昼 お弁当(豚肉の炒めもの)
夜 鶏肉のこってり炒め ほうれん草のおひたしなど
酒 ビール 缶チューハイ 缶チューハイ

お弁当です。
氷結の「すもも」を見つけて買いました! ほんのり甘くて爽やかでおいしかったです。
鶏肉を炒めてマヨネーズで和えました。

●722日目

朝 ご飯 大根おろし 味噌汁
昼 チーズ クラッカー ツナ
夜 刺身の盛り合わせ 牡蠣 唐揚げなど
酒 ビール レモンサワー 日本酒 ウイスキー サワーなど

夜は飲みに行きました~!
お刺身盛り合わせ。
牡蠣も食べましたよ。おいしかった~!
定番の唐揚げです。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!