ASCII倶楽部

このページの本文へ

窓の円盤を何万枚も売った女が語る 『そんなの業界じゃあたりまえっちゃ!』 ― 第75回

Windows Updateのせいで、ここぞという場面で発狂した話

2018年04月04日 17時00分更新

文● イラスト●せれろんやまだ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 早いものでもう4月ですね! おそらく去年も同じことを書いているような気がしますが、この春新生活を迎える方も、また同じような1年が始まる方も、いろいろな思いを胸に抱いていることでしょう。

 そんな皆さまに、忘れないでほしいことがあるのです。

 世の中、

 どんなに準備を万端にしても、
 どんなに時間に焦っていても、
 どんなに順調に物事が進んでいても、
 どんなに困難な道を歩んでいても、

 Windowsを使っている人間には、万人共通の試練が待ち受けていることを忘れないでほしいのです。

 Windowsを使っている間に、おそらく万人が必ず一度は

 「あぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!! もぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!」
 「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇええぇ!!!!!!!!! 今ぁぁぁぁあああぁ?!?!?!?!?!」

 と歯がゆい思いをすると同時に、発狂してしまう。

 Windowsがやってくれる、小さな親切。

 それが、「Windows Update」!

 今日はヤマダが遭遇した、Windows Updateにやられている巷の人々をご紹介したいと思います。たぶんこのコラムを読んでいるあなたも……一度はありますよね……?

せれろんやまだ

 大手PC関連デバイス販売代理店で敏腕を誇った“姐御”。現在子育てに悪戦苦闘中。IT業界の“あるある”から“困った”をブッタ切っていくぞ!

カテゴリートップへ

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!