このページの本文へ

ナベコの公開処刑ダイエット第250回

三十路が体重を毎日公開!

ボンカレー、デミグラスっぽい新作~425、426日目~【倶楽部】

2017年08月24日 20時30分更新

文● ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
大人のカロリミット茶、新作の発表会にいってきました。これ飲めばもっとちゃんと痩せられるかも。

 この連載は毎日たくさん飲み食いしているグルメ担当の記者が無謀にもダイエットに挑戦するというのがテーマ。食べたもの、飲んだものを晒していきます。

 ボンカレーの新作、「ボンカレーゴールド 森のデミカレー」を食べました。

デミグラスっぴけど、辛みがあるカレー。8月28日発売。

 デミグラスソースに赤ワインをきかせた濃厚なデミカレー。隠し味に、トリュフオイル、アーモンドペーストなどが使用されています。8月28日発売の新作ですでが、いちはやくサンプルが手に入ったので食べてみましたよ。

 赤ワインの要素があるまろやかな香りはデミグラスソースのもの。ですが、食べてみるとピリリと辛さがきいたカレー。

 ありそうでなかった不思議な感じです。チーズを乗せてみたり、バケットに合わせてみたりと、工夫がいろいろできそう。

三十路記者の食事ダイジェスト

<4225日目>

●朝 サラダ

●昼 弁当

●夜 ボンカレー

●酒 ビール

お弁当はベーコンがたっぷり。

<424日目>

●朝 なし

●昼 たこ焼き お好み焼 パン

●夜 北京ダック エビチリ きゅうりの肉味噌あえ

●酒 ビール ビール ビール ビール

たこ焼きとミニお好み焼。
大粒。
パンも食べました。

 出張で大阪へ。たこ焼きとミニお好み焼を食べました。大阪ならでは。

夜はお酒飲みました!

 夜は東京に戻って、バーミヤンで一杯。一杯じゃないけど。

きゅうりのつまみ。ピリ辛でおいしいです。
北京ダック。
豪華なエビチリ。

 北京ダックというと高級料理というイメージだったので、なかなか食べる機会がなく、バーミヤンで思い切って注文しました。生地にダックと野菜を包んで一緒に食べるのですね。ヘルシーな感覚があるし、これはおいしい。エビチリもなんとなく豪気になって頼みました。お酒が進みます。

 さて、体重計測の結果は?

この連載の記事

週間ランキングTOP5

ASCII倶楽部会員によく見られてる記事はコレだ!

ASCII倶楽部の新着記事

会員専用動画の紹介も!